むしむし

台風11号の影響でしょうか、今日はとても蒸し暑い。

今日は、大規模修繕工事で玄関ドア枠の塗装をしてもらっていて
玄関ドアが開けっ放しになっているので防犯上エアコンが使えず・・・
扇風機で耐えてます。
今日この後、職人さんが見落としてた
3年前の地震でおちた玄関脇の外壁タイルを張替えてもらうのですが
玄関ドアが閉められないとできないらしい。
後日バルコニーのエアコン室外機排水ドレーンも
水が排水溝に流れるように直してもらわないとならないし
大規模修繕工事も終盤に入っていろいろ大変です。

昨日は、義両親と食事に行ってきました。
最近暑さで食欲がなかったりするけど
美味しいお料理を目の前にすると食欲って湧くものですね(笑)
ひさしぶりにお腹いっぱい食べました。

b0160300_15583221.jpg
b0160300_155927.jpg
b0160300_15592526.jpg
b0160300_15594649.jpg
b0160300_160140.jpg
b0160300_1602577.jpg
b0160300_1604048.jpg
b0160300_1605855.jpg
最後のデザート、抹茶豆腐と果物の写真を撮り忘れてた(汗×2)
旬の食材を使った様々な料理、改めて写真で見ると美しいです。
目で楽しみ、舌で楽しみ、日本食って本当にすごい!!
義両親にも喜んでもらえてよかったです。
[PR]
by cookie-desu | 2014-08-08 16:18 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2014-08-09 19:47 x
おいしそ~。良いねぇ。
我が家も義両親を連れて行きたいくらい!!豪華な日本食だね♪

我が家の外壁話は私のブログを読んで下さいな。
もう、大変(>_<)そして、工事が更に延びます。。。
Commented by cookie-desu at 2014-08-09 21:27
tomoちゃん
美味しかったよ~
こちらのお料理、5800円だったかな?のコースでしたが
ボリュームもあってなかなかコスパ高かったです。
tomoちゃんも、ぜひ義両親をお食事に誘ってあげてください。
嫁の株が上がりますヨ!(笑)

何?なに?何があったの???
<< 頭がぼ~っ 夏バテ >>