人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今さらですが・・・
ずっとデジカメの中に放置してた5月の韓国旅行の写真を
今日やっとパソコンに取り込みました。
今さら2ヶ月前の旅行記っていうのもなぁ・・・
とも思ったけど、せっかくなので少し書いてみようかな。


出発は、5月28日でした。
朝から晴れて5月だというのに暑かった気がします。
行きの飛行機は、羽田発 06:25 KE720
2泊3日でも滞在時間たっぷりです。

どの辺りかは不明ですが
今さらですが・・・_b0160300_21504746.jpg
山の頂上付近にはまだ雪が残ってました。

機内食は
今さらですが・・・_b0160300_2153289.jpg
チキンの煮込みだったかな?いつもとほぼ変わりないメニュー。
フルーツケーキとヨーグルトは美味しかった。


ソウルに着いて、免税店によってホテルへ
今さらですが・・・_b0160300_2159029.jpg
今回のホテルはハンスイートホテル。
ホテルと言っているけど、本当はレジデンス。
外観がホテルっぽくないですよね。

チェックインが15:00だったので荷物を預けてまずは腹ごしらえ
ホテルから徒歩10分くらいの明洞に行きました。


昼食は、夫のリクエストでポッサムジョンシク(ポッサム定食)にしました。
まだお昼前だったのでお店も空いててすぐに入れました。

すぐに
今さらですが・・・_b0160300_2243636.jpg
おかずや葉っぱ、ポッサムがテーブルに並びます。
今さらですが・・・_b0160300_2252769.jpg
こちらがメインのポッサム(ゆで豚)2人前です。
今さらですが・・・_b0160300_2255291.jpg
葉っぱにキムチと包んで食べるのヨ。
2月に釜山でも食べたけど、ひさしぶりに食べると美味しい。


食後は
今さらですが・・・_b0160300_2211582.jpg
明洞ぶらぶら
今さらですが・・・_b0160300_2211366.jpg
南大門市場ぶらぶら
平日でまだ時間が早かったのでどちらも人が少なかったです。

日差しが強くてとても暑かったので
冷たいものでも、と思って
今さらですが・・・_b0160300_2214648.jpg
ブルベリーピンス食べました。
生の大粒ブルベリーたっぷりで美味しかったです。

そろそろ時間もちょうどよくなったので1度ホテルに戻りました。


今回のホテルは傾斜地に建っていて、4階がフロントです。
私たちの部屋は3階だったので、3階ではありますが地下になります。
今さらですが・・・_b0160300_22172574.jpg
今さらですが・・・_b0160300_2218674.jpg
部屋は広めでシンプルなツインルーム。
無料wi-fiが使えたので、早速夫がスマホいじってます(笑)

レジデンスなので
今さらですが・・・_b0160300_22235681.jpg
小さいキッチン付。
手前は冷蔵庫、容量たっぷりです。

地下なので部屋の窓ははめ殺しです。
ガラスの向こうは
今さらですが・・・_b0160300_22263255.jpg
中庭と言いますか、吹き抜けになっていて一応明るい。
韓国のホテルでは窓がない部屋が多々あるようですが
今回初めてこのような窓なしの部屋に宿泊しました。
窓がないと外の様子がわからないし
何より朝起きて天気がわからないのがちょっと不便。
上層階は部屋自体が広く長期滞在者が多いのでほとんどが外国人
ロビーで、フロントで、英語が飛び交ってました。
短期宿泊者は日本人ばかりなのか、3階で会うのは日本人ばかりでしたヨ。

と、今日はここまで。
この後まだまだ続きますヨ。
by cookie-desu | 2014-07-28 21:32 | 한국(韓国)
<< ワクチン 猛暑日 >>