人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火事です!火事です!
今日も蒸し暑い1日でした。
窓が開けられないので部屋に風を入れることもできず・・・
この生活もそろそろストレスになってきてます。
やっとバルコニー内の塗装が始まったけど
今はまだ下塗り?段階
いつになったらバルコニーが使えるようになるのか・・・

今朝バルコニー側の部屋で掃除機をかけていたら
遠くの方で火災警報器が鳴っているのが聞こえてきた。
隣のマンションが消防設備点検をしているのかと思ったら
なんとうちのマンションの火災警報器だったんです。

またいつもの誤報かな?と思ったけど
管理組合理事は自主防災委員でもあるので
急いで戸締りをして管理室に向かいました。
1番に管理室に駆け付けた私
生憎今日は管理人さんがお休みだったのですが
火災警報器が鳴ると自動的に管理室のカギが解除されるってこと
話には聞いていたけど今日初めて体験しました。
管理室に入れはしたものの何をどうしてよいのかわからない(汗)
すぐに理事長さんが来られて2人であーでもないこーでもない
そのうちに他の理事、顧問の方も来られて
火災警報器を鳴らされたと思われるお宅を訪ねるもどこの異常なし。
警備会社の方が来られて原因を探すが結局わからず
今回も誤報だったのかな?

今日は土曜日で男性の理事さんがいたからよかったけど
これが平日だったら・・・と考えると
年に1度の防災避難訓練ではいざという時に何もできないと思った。
ある意味今日の経験はよい勉強になったかも。

家に戻ったらいちごが吐いてて
毛についてしまったようで臭う、臭い!(汗×2)
今夜は夫がいないので私がいちごのシャンプーをしました。
いつも夫がいちごのシャンプーをするので、私がするのは3回目くらいかな?
クッキーはおとなしくしてたけどいちごは暴れて大変。
いちごのシャンプーして汗かいたヨ。
火事です!火事です!_b0160300_22441029.jpg

by cookie-desu | 2014-06-21 22:51 | にっき
<< おとぎの国へ お抹茶色 >>