梅雨空
先週梅雨入りしてからずっと梅雨空が続いてます。
今週金曜日から晴れるみたいだね。

現在大規模修繕工事でネットに覆われている我が家は
外の天気を見ようとしても見ることができず
わざわざ1階に下りてお天気を確認するという日が続いてます。
これ、すごく面倒だわ(汗×2)

今日も夕方、雨が降っているのか、止んでいるのか
道路が乾いているのか、濡れているのか
を確認しに行ってからいちごの散歩。
我が家は2階だけど、よい運動になります(笑)

遊歩道を散歩してたら
b0160300_22231171.jpg
ノラちゃんもお散歩中。
この子に会うのはひさしぶり。

遊歩道は草刈がされてて
b0160300_22255100.jpg
草に覆われて見えてなかったヤマアジサイが
いつの間にか綺麗に咲いてた。

草刈をすると土から虫が出てくるようで
b0160300_22274545.jpg
鳥がいっぱい。
b0160300_22281984.jpg
すずめより大きな鳥だったけど
この子たちまったく逃げる気配なし。

明日は散歩に行かれるかな?
[PR]
by cookie-desu | 2014-06-09 22:33 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2014-06-10 17:41 x
アジサイまん丸だね(*^^)…そんな季節なんだね。
今日は、週末にあるはずだった 中学校の体育祭でした。曇りだったけど、外にいるってくたびれるね。汗びっしょりで、もうお風呂に入り これから夕飯の支度です。
Commented by cookie-desu at 2014-06-10 21:54
tomoちゃん
剪定したわけではないみたいだけどまん丸です。
3本あるんだけど3本ともまん丸だったヨ。
アジサイが綺麗に咲いていて、今の時期は散歩が楽しいヨ(^^)
体育祭、雨で延期になったのかな?お疲れ~
なんだか蒸し暑いからよけい体力消耗するよね。
更年期の私はこの暑さですでにバテそうよ(ーー;)
<< これも理事のお仕事 議題てんこ盛り >>