がぁーん!の後の ほっ!
今日は昭和の日、祝日です。
お天気もあまり良くなかったし
いちごの散歩以外は家ですごしました。

昨日パソコンの電源を入れたら
いきなりファイルの読み込みが始まり
スタートアップ修復の表示が出て
「スタートアップ修復できませんでした」で起動されない(汗)
何度かチェレンジするが起動されず
システムの復元を試すがそちらもNG!
過去の経験からデータが全て消えてしまう恐怖が・・・

と、「バックアップレスキュー」なるものを見つけて
何だかわからないけどとりあえず全部バックアップとってみた。
その後メーカーのサポートサービスに電話して
教えてもらいながら操作するも起動させることができず
結局リカバリとなってしまいました(涙)
データがきちんとバックアップできているかの保証はできない
と言われたけど仕方がないので覚悟を決めてリカバリしました。

パソコンを購入した時の状態に戻して
バックアップの復元をしたらなんとデータが全て元通りに戻った!(喜)
いちごや旅行の画像、その他諸々のデータが消えなくて本当によかった。
危機的状態の中きちんとバックアップを取ることができた
バックアップレスキューに感謝!感謝!です。

戻ったといっても、アップデートしたり、プログラムのインストールしたり
無駄なものを削除したりとパソコンを完全に元に戻すには時間がかかります。
今日は1日そんなことをして終わってしました。

便利なパソコンだけど突然起動できなくなったりするから怖いです。
ついつい後回しにしてしまうバックアップだけどマメにとらないとダメだね。

いちごは
b0160300_23302638.jpg
暢気にガム噛み噛み。
[PR]
by cookie-desu | 2014-04-29 23:34 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2014-04-30 20:01 x
よかったね。
うん、良く分かる~(#^.^#)ほっと、したね。
おつかれさまです
Commented by cookie-desu at 2014-05-01 20:15
tomoちゃん
よかったよぉ~
ほんと冷や汗ものでした(^_^;)
tomoちゃんは大丈夫だと思うけど、念のため気を付けてね(^_-)
<< 5月 お疲れいちご >>