桜見納め?
今日は花冷え、肌寒い1日でした。
お天気も途中雨が降り出しそうな雲ゆきになり
せっかく外干しできた洗濯物の乾きもいまいちでした。
明日日曜日はまた雨だとか・・・
大洗濯する予定だったのに最近日曜日に雨が多いな(涙)

昨日車で買い物に行ったら
道端の桜の木の花びらが風が吹く度に花吹雪になって綺麗でした。
公園の桜もかなり散っているかな?と思って
今日もいちごの散歩は公園に行きました。
土曜日とあって、お花見最後とあって
公園の広場はいつも以上にレジャーシート、ブルーシートで埋まってました。

上を見上げれば
b0160300_23145813.jpg
散り始めたといってもまだまだ満開の桜。
生憎の曇り空で綺麗に撮れなかったけど
この桜も今日が見納め
なんだか寂しい気がします。

帰り道ふと見れば
b0160300_231798.jpg
ツツジのツボミが膨らんでました。
開花も秒読みです。
[PR]
by cookie-desu | 2014-04-05 23:20 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2014-04-05 23:33 x
さくら、暖かいから散ってしまうね。。
今年はあっという間で、短くて残念。
嵐のような天気で、明後日は葉桜だね。
Commented by cookie-desu at 2014-04-06 15:39
tomoちゃん
桜、散ってますね。
今年は満開になるのも早かったけど、散るのも早いね。
明日から気温が高くなるみたいだから、葉桜になるのも早いね。
<< 花びらの上を散歩 そろそろ・・・ >>