人気ブログランキング | 話題のタグを見る
釜山のつづき
今日から3月ですね、はやいなぁ。
それにしても、今日は寒かったです。
GBのスーパーに買い物に行ったら
土曜日なのに平日と変わらない人出、車も人も少なかったです。


釜山の続きですが
ホテルに荷物を置いてすぐに南浦洞(ナムポドン)に行きました。
寒かったので地下街をぶらぶら歩いて夕飯に
釜山のつづき_b0160300_19365019.jpg
夫がネットで見つけたチョマルピョダグィというお店。

ピョダグィって何?と思ったら
釜山のつづき_b0160300_1952299.jpg
こんなお鍋でした。
釜山のつづき_b0160300_19523946.jpg
煮えてくると骨付きのお肉が現れた。
カムジャタンのようなお鍋ですがテンジャン味かな?
緑の葉っぱの香りが強く苦手な人は苦手かも。
私は大丈夫!美味しくいただきました。

食後に
BIFF広場の人気屋台のサルホットク
釜山のつづき_b0160300_19555753.jpg
いつも行列している屋台が2軒あるそうですが
この日は1軒しか出てませんでした。
釜山のつづき_b0160300_19593380.jpg
ひさしぶりに食べたけどやっぱり美味しい。
このホットクは釜山でしか食べらないので、釜山に行かれた際は是非!

国際市場の屋台や光復路などをぶらぶらして
早目にホテルに戻りました。

ホテルに戻って
釜山のつづき_b0160300_2005987.jpg
ラウンジのソフトドリンク無料クーポンをいただいていたので
釜山のつづき_b0160300_206294.jpg
コーヒーと
釜山のつづき_b0160300_2062247.jpg
タルギ(いちご)ケーキ
釜山のつづき_b0160300_2063778.jpg
と、コーヒーに付くクッキー。
このクッキーはお世辞にも美味しいとは言えなかった。

ということで1日目は終わりました。
by cookie-desu | 2014-03-01 20:13 | 한국(韓国)
<< 釜山2日目 釜山 >>