今日も雪かき
今日はお日様も出て気温が上がったので
日向は雪もだいぶ融けてグチャグチャになってました。

昨日に続き今日も2時間くらい雪かきしました。
今日は夫が仕事だったので私ひとりで参加。
朝は男性理事さんたちがやってくださったみたいで
私はお昼前から始めました。
今日は国道に出る側の車道の雪かきをしました。
坂になっているのでしっかり除けないと凍ったら大変ですから。
歩道の雪も車が通れる幅を綺麗に除けたのですが
国道に大きなトラックがずらっ~と停車していて
車を出そうとしたところで出すことができないことに気付いた(汗)
うちのすぐ近くに東名高速のインターがあるのですが
現在大雪の影響で通行止めになっているようで
その大きなトラックたちは通行止め解除をずっと待っているらしい。
大雪の影響がいろんなところに出ているのですね。

その後、機械式駐車場の方が車を出せるように雪かきをしたのですが
先に雪かきをした人が他の車の前に大きな雪山を作ってしまって
その方の車が出せなくなってました。
持ち主の方が困っていたので、その雪山を移動させる手伝いをして
雪をあっちへこっちへ大移動・・・
今日はどれくらいの雪をかいたでしょうか?

今日は昨日より薄着で行ったのに帰宅したら汗びっしょり。
風邪ひかないようにすぐに着替えて暖かい部屋ですごしました。
筋肉痛の上にまた筋肉痛、腰と腕がとにかく痛いです。

外は日差しがあっても北風が強くてひんやりしてたけど
リビングは日差しが入ってぽかぽかでした。
b0160300_2218068.jpg
いちごも気持ちよさそうにお昼寝してました。
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-16 22:25 | にっき | Comments(0)
<< ここは… 筋肉痛 >>