筋肉痛

今朝起きたら、雪がすごいことになってました。
雨が降って、かなり融けたけど
それでも積もった雪は半端なかったです(汗)

雨が上って
先週雪かきに参加しなかった我が家は
今日は夫も午前中仕事から帰って来たので2人で参加しました。
土曜日いうこともあって雪かきに参加される理事が少なかったけど
夫婦で2回分しっかり働かせていただきました。
最初、前回の雪かきで割れてしまってたプラスチック製の雪かきスコップ
をガムテープで修理して使用していたのですが
山盛りにすると雪の重みに耐えられずかなり大変でした。
それでも、ひとりでメインエントランス前の道路に歩道を確保しましたヨ。
雪かき経験はないけどやってみたら結構面白かった。
途中から夫が一緒にやってくれて車が出入りできる幅はすっかりきれいに。
時計を見ていなかったけど3時間半以上やっていたと思います。
ただ、除雪した雪の山がすごいことになってるので
これが融けてなくなるのはかなり時間がかかりそうです。

そして、その後が大変だった。
帰宅すると汗びっしょり。
上から下まで全部着替えて洗濯。
筋肉痛は明日かと思いきや
すぐに腰と腕が痛くなり今は筋肉痛で大変です。

いちごは
b0160300_20305489.jpg
一歩も外で出られず体力あり余ってます。
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-15 20:35 | にっき | Comments(2)
Commented by 哲ママ at 2014-02-16 00:09 x
ひろみさん、こんばんわ。
雪だるま画像、有難うね。
可愛かったよ。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日は雪かき、お疲れさまでした。
私もね、今朝、雪かきに参加しました。
いつも、他の方達にやって頂いてるので、今日こそは行かないと申し訳ないと思ってさ(笑)
ひろみさん、3時間半もの間、やってたの。
凄いね。  じゃ、腰、腕だって痛くなるよね。
何かさ、19日も雪になるらしいわよ?
まったくね。(笑)
Commented by cookie-desu at 2014-02-16 21:47
哲ママさん
雪だるま、恥ずかしい(*^^*;)
哲ママさんの雪だるまの方が凝ってて可愛かったです。

哲ママさんも雪かきだったんですね。
私も今まで出たことがなかったのですが、今回は理事会役員なので。
理事会の役員をしている2年間はやらないとダメかなぁ~と思って。
うちのマンションは共有スペース、駐車場など雪かきする場所が多くて
3時間半やっても時間が足りなかったです。
また来週雪マークが付いてましたね。
ホント、まったくね!ですね(笑)
<< 今日も雪かき ホワイトバレンタインデー >>