今朝は氷点下?

今日も寒かった。
朝、カテーンを開けた時の結露がハンパないです。
連日の窓拭きで手のひらに雑巾タコができてしまった(涙)

さてさて
今日は前日もち米を研いでくださる方々にもち米を届けに行ったのですが
夕方尋ねても12件中3件がお留守でまだ渡せていない。
明日中には届けないといけないのですが。
10年以上住んでいてもほとんどが知らないお宅なので
ピンポーンと鳴らすのもちょっと気が引けてしまいます。
実際お会いするとたまにエントランスでお会いし挨拶する方もいましたが
お話させていただくとなると緊張しますね。
上手く説明できたかどうかわからないけど
日曜日に無事に説明通りのもち米が戻ることを祈ります。


昨日1月15日は、いちごの日 だそうです。
季節ということもありますが
ファミレスでもスーパーのお菓子売り場でも「いちごフェア」してますね。
スーパーでつい釣られて
“濃厚アポロチョコ” なるものを買ってしまったヨ(笑)

うちのいちごは・・・
b0160300_19445166.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2014-01-16 19:46 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2014-01-16 21:46 x
いちごの日何だね・・・昔は成人の日だったね。
大変だね。役員さんも・・・。
おつかれさま~
寒かったから、ゆっくり温かくしてね。
Commented by cookie-desu at 2014-01-17 21:14
tomoちゃん
そうだよね、昔は15日が成人の日だったのよね。
今日も1軒お留守でもち米が渡せなかった(T_T)
明日行って留守なら、
私が自分の分2kgとその方の1kgの3kgを研ぐことになりそうです。
<< 初詣 寒~い >>