あぁ・・・
今朝は寒かったです。
美容院が10時からしか空いていなかったので
早起きしていつもよりハイペースで洗濯、掃除をして
いちごにごはん食べさせて慌ただしく出かけました。
駅に向かう途中、水溜りに薄い氷が、植込みに霜柱が
寒いわけですよね。

髪は、またサッパリと短くカットしちゃいました。
首元がすーすー寒いけど軽くなってよかった。
シャンプー後にドライヤーで乾かすのも楽になります。

美容院から帰ってから
餅つき大会の打合せの為管理人室へ。
そしたら
遅れて出された参加票が数枚あって9名追加の
参加者150名超えとなりました(驚)
理事会で承認を得てお餅をもう1臼分増やすことになりそうです。
もち米、また追加3kg買いに行かないと・・・(汗)
お餅が増えるということはあんこもきな粉も海苔も自動的に増えるよね。
大変だぁ~(泣)

ということで、今日も明日も明後日も餅つき大会に負われるのでした。

b0160300_22522390.jpg
いちごになりたい。。。
[PR]
by cookie-desu | 2014-01-10 22:52 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2014-01-11 12:53 x
お疲れ様。もう少し頑張って。。

お餅私も食べたくなりました
Commented by cookie-desu at 2014-01-12 22:32
tomoちゃん
大変だけど頑張るよ!p(^^)q
お餅は、私たちの口には入らないらしい・・・(T_T)
苦労して皆が食べてるのを見てお終いだなんて悲しいね。
<< 大変だけど・・・ やることがいっぱい! なのに・・・ >>