クリスマス飾り付け
新しい1週間が始まりました。
先々週はレインさんコンサートで忙しく
先週はクリスマス飾り付けの準備で忙しく
今週はのんびりできるかな・・・と思ったけど
土曜日には韓国語があるし
そうのんびりもできないかんじ。

昨日クリスマス飾り付けが終りました。
子ども9名、パパ・ママさんたちが8名参加してくれて
みんなでオーナメントを作って飾りました。
b0160300_2203683.jpg
今年は手作りオーナメントだけでツリーを飾りました。
折り紙や色画用紙で作ったオーナメントですが
なかなか温かみがあってよいかんじです。

サンタ、トナカイも
b0160300_2231021.jpg
b0160300_2232497.jpg
作り手が変わるとこんなに可愛くなります。

前日一生懸命切った色画用紙も
私が見本で作ったのは
b0160300_2252213.jpg
参加された方が作ったのは
b0160300_227741.jpg
あれっ? こちらはあまり変わらないね(汗×2)

準備は大変だったけど始まったらあっという間
帰りにお菓子やジュースを袋いっぱい持ち帰ってもらって終了!
無事に終わって本当にほっとしました。

今日立替えた費用の請求書、会計報告書を作成して
やっと肩の荷を降ろすことができました。

参加人数は決して多くはなかったけど
参加してくださった方たちが私が考えていた以上に一生懸命作ってくれて
飾り付けを楽しんでくれていたのには正直驚きました。
特にパパさんたち、今風に言うとイクメン?
小さい子どもと一緒に?というよりパパさんが夢中になって作ってました(笑)
なかなかよいアイデアが浮かばなくて
たくさん準備ができなかったのが申し訳なかったです。
私も含め参加してくださった方にとって
このクリスマスツリーはどのツリーよりも素晴らしく見えていると思います。

次は来月の餅つき大会です。
もうひと頑張りです。


少し前に書いた『不用品買い取り』
今日買い取り料金が口座に振り込まれました。
その金額 ¥1,268
この金額が良いと思うか、えーっと思うか・・・
中途半端すぎて何も感情が湧かない。
[PR]
by cookie-desu | 2013-12-09 22:43 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-12-13 13:38 x
素敵。素敵。出来上がりましたね。
綺麗ですよ。(#^.^#)
お疲れ様です。
Commented by cookie-desu at 2013-12-14 12:44
tomoちゃん
豪華な飾りではないけど
作った方の個性が出てて見ていてほっこりするクリスマスツリーになったヨ。
苦労が多かっただけに嬉しいヨ!(#^.^#)
<< ストライキ 寒い >>