無駄になるかもしれないけど・・・
今日も暖かでした。
今日は夫がお休みだったので
目指せ!1万歩!!
散歩がてら遠回りしてちょっと遠いスーパーに夕飯の買い物に行きました。
実は、先日受けた特定健診で
LDL-コレステロールの数値がちょっと高くて
総合判定 高脂血症要指導
だったんです(涙)
まだ指導を受けに病院には行っていないのですが
夫に運動不足が原因だ、と言われています。
行事が終ったら病院に行かないと

クリスマス飾り付けの準備
子どもが参加してくれないと意味がなく
これも無駄になるかもしれないけど
手作りオーナメントの見本を作ってみました。
昨年の残りの折り紙、モール、綿を利用して作れるかなぁと思って
トイレットペーパーの芯を使って
b0160300_20493754.jpg
サンタとトナカイを作ってみました。
ネットで検索してたらトナカイを見つけて作ってみたら可愛い~
じゃあ 同じ方法でサンタはできないかしら?
で、サンタを作ってみたら簡単で可愛くできました。
トナカイの鼻が黄色?と思われるかもしれませんが
あるもので作るから仕方がない・・・それに見えればよいのです(笑)
私なりに考えてトナカイの折り紙はわざとくしゃくしゃしわしわにしたり
サンタにマユも付けたり、頑張りました。
この準備は明日も続くヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-12-06 21:03 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-12-09 09:36 x
私も同じだよ。運動不足です(-_-;)
来年は、ジム復活させようかな???

可愛いね。手づくりサンタさんとトナカイさん。ツリー出来上がったら見せてね。(*^^)
Commented by cookie-desu at 2013-12-09 21:52
tomoちゃん
運動不足って、やはりジムとかに通わないとダメよね・・・
家で軽く体操ところで、ちょっと歩いたところで運動不足は解消できないもの。

サンタとトナカイは作った本人も可愛いと思ったし
夫も「よくできてるじゃん」と珍しく褒めてくれたヨ(#^.^#)
<< 寒い 準備進まず・・・ >>