師走

今日から12月、師走です。
師走と聞くと毎年忙しなく感じるのはなぜでしょう?

次の日曜日に午前理事会、午後クリスマス飾り付けがある為
理事会の新年餅つき大会の資料作成
クリスマス飾り付けの準備と参加してくれる子どもたちのお菓子買い出し等
来週は忙しい1週間になりそうです。
手作りオーナメントの準備もまだ何もできてないし
クリスマスツリーの下に飾るプレゼントのラッピングも
ラッピング用紙を買って来ただけでまだ替えていない(汗×2)
こんなんで間に合うのかしらん?(汗)
それが終ったら年賀状と大掃除もやらないといけないけど
今年もそれらはギリギリになって手抜きで終わりそうですわ(笑)

昨日、今日はGBが大混雑。
昨日は駅前のスーパーに買い物に行ったら人が多くて歩きづらくて
外周道路を歩いて帰って来ました。
今日は、いちごの散歩に行ったらその外周道路に車が大渋滞。
渋滞中の車の中から話し声や音楽が聴こえるだけでビビってたいちご
本当に臆病なのよね。

b0160300_21363614.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2013-12-01 21:39 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-12-01 22:33 x
妹宅に母が生前にあげた愛犬が先日亡くなり、週末にお線香をあげにいきました。まだしばらくは寂しいみたい。家族のなかで妹が一番落ち込んでるらしくて。
時間が掛かりそうです。もうすぐ実家の大掃除もあるので、実家の犬と同じ犬種だから、会いたくないかな。。。
いちごちゃんも冬支度だね。
Commented by cookie-desu at 2013-12-02 21:05
妹さんのお家のワンコがお星様になってしまったんですね(T_T)
私もクッキーで経験しているから妹さんの哀しみがよくわかります。
しばらくはワンコのことを思い出しては涙涙ですね。
気持ちが落ち着くには時間がかかるけど早く元気になって欲しいです。
いちごはモコモコ服です。
育ちすぎて今までの服が何着か着れなくなって困ってます(^_^;)
<< 不用品買い取り がぁーん!!!!! >>