折り紙

今日は朝から晴天。
気温も上がり、洗濯、いちごの散歩日和でした。

今夜は、夫がまた友達と伊東の保養所に行っているので
いちごとふたりでのんびりです。
昨夜も仕事でいなかったから2日目になりますが。

いちご
b0160300_21471821.jpg
お気に入りの場所でまったりしてたら地震
揺れに驚いて慌てて下りて来た。
その後は耳をピーンと立ててキョロキョロ
なぜかソファーを上ったり下りたりを繰り返してたヨ(笑)
かなり揺れたので電車にも影響が出ているみたいです。


数十年ぶりに折り紙なんて折ってます。
子どもたちと作るクリスマスツリーのオーナメント
昨年は折り紙やモールなどで作ったみたいで
私も昨年の残りの折り紙を持ち帰って
ネットで折り方をいろいろ調べてちょっと練習してみました。
b0160300_21554177.jpg
折り方を見ながらやっても上手くいかず
折っては開いて何度も折り直して折り紙がくしゃくしゃ(汗×2)
折り紙って難しいね。
あまり使わなそうな色紙で折ってるから
サンタがきみどり色でサンタに見えないし・・・
自分が折れないのにどうやって子どもたちに教えるの?
私には折り紙は無理そうだヨ(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2013-11-16 22:04 | にっき | Comments(0)
<< 腰痛 リース >>