リース

今日も寒かったです。
雨だったから昼間も気温が上がらず
この冬?まだ秋かな?一番の寒さだった気がします。

今日は特定健診に行ってきました。
先日受けた乳がん検診同様
隣の病院で受けられるので本当に近くて助かります。
午前中は外来が混んでいるので毎年午後に行くのですが
さすがに朝昼2食抜くと辛いです。
なのに2食抜いても体重は・・・(汗)
お腹ポッコリも2食抜いたところでは引っ込まないね(笑)

雨だから空いているかと思ったら
今日はインフルエンザのワクチン注射が多かったみたいで
普段とあまり変わりなく混んでました。
中国の方が10名以上の団体でワクチン注射に来ていたので
待合室は中国語が飛び交っていて日本じゃないみたいだったヨ。

尿検査、血液検査、X線検査、血圧、身体計測、身体診察で
1時間半ちょっと。
帰宅した時はお腹が空きすぎて目が回りそうだった。


昨日から作り始めたリースが完成!
一昨日クリスマスのイルミネーションと飾りを整理して
点かなくなったツインベルの電飾に装飾してあった
モミの木風のものとワイヤーが入ったリボンをリサイクルして
エントランス外に飾るリースを作りました。

うちにあった蔓のリース土台30cmにモミの木風のものをワイヤーで固定して
100均で買って来たポインセチアの造花とこれまたうちにあった松ぼっくりで
b0160300_22461343.jpg
こんなに立派なリースが出来ちゃった。
思った以上に大きく(40cmほど)なり
しかも見栄えがよく廃棄するもので作ったとは思えないでしょ。
かかった費用は¥315だけ
お金をかけずにこんな立派なリースができて自分でも嬉しくなったヨ。
さっそく管理人さんのところへ持って行ったら
管理人さんも感動してくれて、どこに飾ろうか、スポットライトを当てたらいいね
と来月飾るのを楽しみにしてくれているようでした。
誰にも協力してもらえず
ほとんどを自分ひとりで準備しなくてはならなくなったクリスマス飾り付けだけど
ちょっと楽しくなってきたヨ。
次は子供たちと作るツリーのオーナメントを考えないと。
[PR]
by cookie-desu | 2013-11-15 22:36 | にっき | Comments(0)
<< 折り紙 さむ~い >>