乳がん検診
今日、乳がん検診に行ってきました。
乳がん検診も隣の病院で受けることができるので
わざわざ行くという感じではなく助かります。
レントゲンは女性の放射線技師だったのでよかったのですが
診察は年配の男性医師でちょっと・・・
検診だとわかっていても嫌ですよね。

胸が小さい私はマンモグラフィ検査が大変(汗×2)
滅茶苦茶痛かった。
視触診ではしこりも見つからず特に問題ないでしょうって。
あとは郵送されるマンモ検査の結果を待つだけです。

最近韓国語のオンニが検診で肺がんが見つかり来月手術を受けるので
がんも他人事ではないような気がして。
何もないことを祈る。

病院から帰ったあとは
クリスマスの飾り付けのことで管理さんのところへ。
来月の理事会で承認を受けたあと準備期間があまり長くないので
また夏の行事の時のように忙しくなりそうです(汗)

b0160300_23524939.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2013-10-24 23:31 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-10-26 08:54 x
お疲れ様
検診は大切。私も毎回いたい思いしています。自分でも、お風呂上がりに触診で検査できるのでやるとより良いよ。
癌は怖いからね。
Commented by cookie-desu at 2013-10-27 22:49
tomoちゃん
たしかに検診は大切よね。
が、婦人科の検診はちょっと・・・
tomoちゃんは自分で触診検査しているのね。
私は胸が小さいから骨ばかりで自分で触ってもよくわからない(^_^;)
癌は怖いけどなったらなったらでそれも運命かなぁ~なんて思ってます。
<< すごい雨 W台風の動きが気になる >>