台風26号

三連休が終わったらまた台風・・・
台風26号、かなり大きな台風みたいです。

夫は職場に居残りで今夜は帰れず
明日は泊まり勤務なので木曜日まで帰りません。
大丈夫だと思うけど、いちごとふたりなのでちょっと不安。
うちの方は今のところ雨は凄いけど風はそれほどでもないです。
上陸なのか接近なのかわからないけど明朝が心配です。

日曜日は理事会でした。
理事会のあと次の日曜日に行われる防災避難訓練に備えて
今年1年目の理事たちはマンション内の消火設備、防災用品などを確認しました。
10年以上も住んでいても知らないことばかりでした。
その後私は避難誘導係なので拡声器の準備と使い方を教えてもらって
当日自分のすべきことも教えてもらったので焦らず迅速に行動できるかな。
問題は拡声器で呼びかけながら1階から8階まで階段を駆け上れるか
それが一番の心配です(汗)

昨日は、クリスマスの行事のことを相談しに管理人さんのところに行ったら
ちょうど管理人さんが1人で防災関連の仕事をやっていて
大変そうだったのでつい手伝ってしまった私・・・
結局2時間弱手伝いをしただけでクリスマスの行事のことはまったく話しできなかった。
なんてお人好しなんだろう~私。


いちごは
b0160300_21365241.jpg
今日は雨で散歩はお休み。
退屈そうだね。。。
[PR]
by cookie-desu | 2013-10-15 21:38 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-10-16 20:12 x
昨日の台風の夜に一人は怖かった?
思ったより、大した事ないって思ってたら 伊豆大島が大変な事に。。。
早く不明の方が見つかると良いです。

仕事はいつも通りに行ったけど、子供たちは午前中休みだったり、休校だったり 学校に寄って対応がまちまち。 今年は、台風が多いね。

理事会、お疲れ様。 気苦労が絶えないね。
 
Commented by cookie-desu at 2013-10-16 21:19
tomoちゃん
昨夜は怖かったというより
大量の雨が排水管を通って排水溝におちる音が気になって眠れなかったヨ。
伊豆大島は今回の台風で大きな被害が出ちゃったね。
まだ連絡がとれない人が多くいて心配です。
次の台風が明日くらいに発生しそうだとか・・・今年はホント台風が多い。
今朝tomoちゃんはしっかり会社に行ったのね?!ご苦労さま。
うちの方も学校、幼稚園がお休みになったみたいで朝静かでした。

理事会はね・・・まだ4分の1しか終わってないのよね(ーー;)
<< 10年で最強の台風 また三連休 >>