ひさしぶりの
今日も夏!
ムシムシの1日でした。

今日はひさしぶりに新大久保へ。
以前横浜に住んでいた時
一緒に仕事をしていたお友達とひさしぶりにランチしました。
Mさんとは2年ぶり、Kさんとは8?7年ぶりかな?

ランチは、韓国料理でも辛い物が苦手なKさんに合わせて
b0160300_20515483.jpg
キンパッ(のり巻き)や
写真撮り忘れたけどマンドゥ(餃子)、海鮮チヂミ

b0160300_20532976.jpg
韓国料理店に行くと
やっぱり食べたくなってしまう純豆腐鍋
を皆で分けて食べました。
辛い物が苦手なKさんも純豆腐鍋は美味しい!と
いっていただけて良かったです。

新大久保へ行ったのは2年ぶりくらいになりますが
お店、街並みがかなり変わっていてびっくり!!
化粧品店がめちゃくちゃ増えて韓国コスメが溢れてました。

が、政治的問題が関係しているのか
新大久保はかつてのような賑わいがなくなってました。
たまに行く私たちには人が多すぎない方がよいけど
商売をする人は大変だと思います。

お二人からたくさんのお土産をいただいちゃいました。
b0160300_2184995.jpg
中国、北海道、沖縄のお土産などなど
嬉しい♪
Mさん、Kさん、ありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
また会える日を楽しみにしています。
[PR]
by cookie-desu | 2013-10-10 21:10 | にっき | Comments(4)
Commented by tomo at 2013-10-10 21:24 x
うん、今日も蒸し暑かったね。雨が降りそうに、曇ってたし。
美味しそうだね。胃の調子が良くなったから、食べたいな(#^.^#)
すっきりとした、秋晴れが恋しいな。
Commented by cookie-desu at 2013-10-11 22:37
tomoちゃん
今日は晴れても暑かったね~(>_<)
10月とは思えない夏日、秋バテしそうヨ(・・;)
美味しかったよ~
辛いものは胃によくないと思うのでしっかり完治してからにしてね!
Commented by やま at 2013-10-15 18:57 x
久しぶりの新大久保、楽しかったですね〜*\(^o^)/*明日の台風凄いみたいなので、気をつけて下さいね(*^_^*)幼稚園は休園になりました(^_^;)
Commented by cookie-desu at 2013-10-15 21:49
やまさん
ほんと!久しぶりの新大久保、楽しかったです(●^o^●)
以前のように人が多くなかったのもよかったです。
また行きましょうね(^^)
台風で明日幼稚園は休園なのですね。
通勤、通学時間が一番ひどいみたいだから学校も休校になるのかしら?
大きな被害がなく通過してくれるといいですね。
<< 北海道土産 台風24号の影響? >>