9月も残り1日

今日はちょっと暑かった?
昨日も暑かったけど。
ずっと家の中にいるとよくわからなくて・・・
夕方いちごの散歩に行った時はいつもより暖かく感じました。

はやいもので9月も明日を残すだけです。
9月もあっという間に終わってしまった。
月日の流れがはやく感じるのは脳を使っていない証拠だと
脳科学者と呼ばれてる方が以前テレビで言ってました。
たしかに脳使かってないな・・・

昨日は韓国語講座でした。
歌の歌詞を読み、訳して、最後に皆で歌って
その次に前回のテストの答え合せをしました。
家でテキスト見ながらやったところも間違えててかなり凹んでます。
言葉の言い回しが日本語と違う場合が多々あるので本当に難しいです。
次の講座からは韓国語での授業になるみたいなので
聞き取り苦手な私はますます大変になるよ(涙)

いちごは
b0160300_2026377.jpg
のんびり。
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-29 20:26 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-09-29 22:52 x
昨日はディズニーランドへいってきました。金曜は仕入れがあって、浅草橋まで出掛けて、約13000歩。きのうは12000歩。思ったより、昨日は歩かなかったけど、前日の疲れもたまってくたくた。今日はゆっくりとやすみました。
いちごちゃんはおやつタイム?

Commented by cookie-desu at 2013-09-30 23:14
tomoちゃん
おぉ ディズニーランドに行ってきたのね~ いいなぁ。
今ディズニーはハロウィンかな?
浅草橋に仕入れに行ったり、連日のお出かけで疲れたでしょ~
それでなくてもお仕事や作品の製作で忙しいtomoちゃんだから。
体調をくずさないようくれぐれも気をつけてね!
いちごはガムタイムです。
おやつのように食べられないから気が向いた時にかじってます。
<< 9月もお終い ドライブ >>