十五夜

今日は十五夜
b0160300_20342250.jpg
中秋の名月、お月様がまーんまる
晴れて空気も澄んでいるため見事な満月です。

今日は、お昼過ぎに夫が帰宅して
ひさしぶりに夫婦揃っていちごの散歩に行きました。

彼岸花っていうんでしたっけ?
曼珠沙華ともいいますよね?
b0160300_20362573.jpg
あっ いちご逃げちゃった(汗)

今日は日差しが強かったので
木陰が涼しくて気持ちよかったです。
b0160300_20414635.jpg
マイペースないちごは飼い主が呼んでも無視・・・
困ったいちごだよ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-19 20:41 | にっき | Comments(2)
Commented by 哲ママ at 2013-09-19 21:46 x
ひろみさん、こんばんわ。
綺麗な、お月様を有難う。
ほんと、まん丸だね。
暑い夏も、これで終わりかしらね?
ほんと、朝晩は涼しくなって、体も楽ですね。

今日は一家で、お散歩して来たのね。
私も、今日ね、彼岸花を見つけたよ。
もう、そんな季節になったんだね。
明日は彼岸の入りです。
仕事してる頃は、まったく暦など気にかけてなかったけど(笑)
今年は、ゆっくり暦を見ることが出来ます。
早速、明日、おはぎ買って来よう(笑)

体調の方はどうですか?
もう、めまい出ない?
無理しないでね!(゜ー゜*)ネッ!
Commented by cookie-desu at 2013-09-20 23:00
哲ママさん
こんばんわ!
今夜も涼しいです。
これで暑い夏が終わればいいけど・・・
最近はめまいもなく元気です。
が、めまいは突然くるからそれが怖いですよね(・・;)

彼岸花、哲ママさんも見つけたのですね。
雑草のように道端に咲いているんですよね。
お彼岸ですね、私もおはぎ食べたくなりました(笑)
お彼岸の時って暑さが戻るけど、今週末はどうかしら?
お仕事辞めてだいぶ経ちましたが、のんびりの生活に慣れましたか?
働いてた時より1日が長く感じるのかな?
<< 夜中の地震 秋だね >>