サボテン

今日はお天気がよく、気温も上がりました。
以前のようなムシムシな暑さではないからよいけど
日差しがジリジリして暑かった。
ひさしぶりに暑くなると体に堪えます。

今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
今回は、いつもと違う美容院に行ってみました。
前々からお店の前を通る度に気になっていた美容院。
外観、店名のプレートがお洒落で
しかし、ガラス越しに店内の様子を覗ってもよく見えなくて
なんとなく敷居が高いように感じた美容院だったのですが
店舗リニューアルを機に行ってみました。

季節も変わるしイメージチェンジしたい気分だったのですが
今日は初めてということでベースはボブのまま
長さは短め、毛量をかなり減らしてもらってスッキリしました。
カラーは最近マットな色合いにしてたのですが少し明るめにしてもらいました。

カラーをする際地肌に薬剤が付かないように塗るとか
根元と毛先の薬剤を変えるとか、とても丁寧な施術でした。
シャンプー後に炭酸泉で流してくれるのですが
これがちょっぴりシュワシュワして気持ちがよかった。

今日は新規限定のクーポンを利用したので
今まで行ってた美容院と同じくらいの料金でできましたが
今日行った美容院は他店に比べてお値段が少々お高め。
今後も通いたけど・・・専業主婦には贅沢かしらん?

帰りに
b0160300_2323889.jpg
可愛いサボテンをいただいちゃったんだけどなぁ。。。
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-12 23:13 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-09-13 22:30 x
いいね。リフレッシュ出来るしね。たまにはいかもよ~。
炭酸水で洗うの??ふむふむいいかも。私もやってみたいな~
Commented by cookie-desu at 2013-09-13 23:42
tomoちゃん
うん、リフレッシュしてきました。
初めての美容院は緊張するけど、新鮮さがあって面白いよね。
炭酸泉は炭酸水のお湯バージョンです。
シャンプー台の横に炭酸ガスの機械が付いてるらしい。
髪や地肌の汚れを落とし、地肌の血行もよくなり、カラーも持ちもよくなり、
さらさら、ツヤツヤになるそうです。
マッサージ効果もあってホント気持ちよかったよぉ~(●^o^●)
<< テスト勉強したけど・・・ 秋 >>