異常気象

台風からの湿った風でしょうか?
生暖かい風が吹いて滅茶苦茶不快な暑さです。
昼間の湿度が75%を超えてた(汗)
いつまで続くんだろう?この暑さ。

一昨日埼玉と千葉で竜巻が起き大きな被害が出たと思ったら
今日は栃木でまた竜巻が・・・
東海地方では豪雨で大きな被害が出てるし
今日の午前中には地震もあって
おかしいよ、日本!
人間がどんなに頑張っても自然には敵わないってこと?
まだしばらく不安定な天気が続くみたいだから
これ以上大きな被害が出ないことを祈ります。

今日は排水管清掃でした。
今年は自己負担だけどオプションでトイレと浴槽の下も掃除してくれることになり
10年暮らす我が家もお願いしました。
恥ずかしい場所ではあるけど普段自分では掃除ができないところだから
やってもらってよかった。
嫌な臭いも消えたし、スッキリしました。

そして
夏の行事の方もかかった費用の集計も終わり内訳表が完成。
実施報告書を作成しないといけないのだけど
文章を書きながら自分の頭の悪さをつくづく感じています。
言葉知らない、漢字書けない、ほんとバカ!!
日曜日の理事会で発表するのが恥ずかしい(汗)
他国語でなく日本語を勉強するべきでしょ。

ソファーに座りテレビを見てる私の横でガムを噛んでたいちご
b0160300_22465383.jpg
3分もしないうちに寝てた(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-04 22:15 | にっき | Comments(2)
Commented by 哲ママ at 2013-09-05 00:26 x
ひろみさん、こんばんわ。
夏祭りの、お役目本当にお疲れさまでした。
最近、大雨、竜巻、地震。
ほんと、心配な事ばかりだよね。
今朝の地震も長かったよね?
うちの方は震度3だとか?

排水管清掃だったのね。
きれいになってスッキリだね。
今夜は蒸してるよね。
まだまだ、続く、この暑さ。
早く、涼しくなってくれないかな?(笑)

実施報告書を作成するのね。
なかなか解放されませんね(笑)
でも、これで最後なんでしょ?
もう少しの我慢だよ。p(*^-^*)q がんばっ♪

体調の方はどうですか?
行事も無事に終って、ちょっとは気が楽になったかな?

いちごちゃん、気持ち良さそうに寝てるね。
    ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by cookie-desu at 2013-09-05 22:15
哲ママさん
夏祭り、無事に終わりました。
が、終わってもいろいろ仕事があって終わった気がしない・・・(ーー;)
体調は口内炎もやっと治ったし、ほぼ良好です。
豪雨、竜巻、地震と今年は災害続きですね。
昨日の地震、うちの方は震度3か4の微妙なところでした。

排水管清掃の時は排水管もキレイになるけど
清掃の前に水回りの大掃除をするからほんとキレイになってスッキリです。
これでまたしばらくお掃除の手が抜けます(笑)

実施報告書もなんとか完成して今日管理人室のPCにメールしました。
実は反省会の時にぼ~っとしててメモをとってなくて
意見、反省点のところは記憶だけでなんとかまとめました。
普段使わない言葉を辞書引きながら大変でしたけど
自信がないので管理人さんに間違いがないかチェックをお願いしました^^;
日曜日の理事会が終れば次の行事はクリスマス飾り付け
それまで少しのんびりできます(*^‐^*)
<< 雷 9月 >>