蝉が大合唱

蝉の鳴き声がにぎやかです。
朝は暗いうちから、夜はかなり遅い時間まで
ミンミン蝉、アブラ蝉が鳴いてます。

が、今夜いちごの散歩に行ったら
秋の虫の音も聞こえました。
まだまだ暑いけど、秋もすこーしずつ近づいてきてるみたい。
早く涼しくなって欲しいなぁ。

今日は夫と夏の行事の飲み物の買い出しに行ってきました。
ビール、酎ハイ、お茶&麦茶、果汁100%ジュースなど
量が大量なので我が家の車に一度に積むのは無理
ホームセンターで購入し軽トラを借りて運びました。
しかーし、借りた軽トラは無料だから文句言えないけど
なんと今時考えられない エアコンなし車(驚&汗)
窓を開けてなんとか我慢したけど
日向に止まってしまった時には死にそうだったヨ。
b0160300_20121128.jpg
あとは炭酸飲料なんだけど・・・
今はペットボトルが主流?
350mlのアルミ缶の炭酸飲料が売ってなくて
まだ買えてませーん(泣)
買い出しも大変です~(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2013-08-20 20:20 | にっき | Comments(4)
Commented by お疲れさまでした at 2013-08-20 22:30 x
ひろみさん、こんばんわ。
飲み物の買出し、本当にお疲れさまでした。
この暑い中、大変だったよね。.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。
体、辛かったでしょう?
早く終るといいね。お役目が(笑)
私も、こういうの苦手だから、ひろみさんの気持ちがよく解るよ。

最近は日も短くなって来た感じするものね。
もう少しの我慢かな? この暑いのもね。
秋が待ち遠しいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

>350mlのアルミ缶の炭酸飲料が売ってなくて
 そうなの?
 一度で済ませたかったのにね?(笑)

☆お返事メール有難うございました!o(^▽^)o
Commented by tomo at 2013-08-20 23:24 x
お疲れ様。
準備大変だね。近かったらお手伝い出来るのにね。

首などを冷やすタイプのタオルを使うと良いよ。もう少し頑張ってね。

Commented by cookie-desu at 2013-08-23 21:48
哲ママさん
ごめんなさい、コメ見逃してました^^;ゞ
買い出し、ホント大変でした。
普段では考えられない大量買いでヘトヘトでした。
しかも今時エアコンなしの車なんて考えられないでしょ~(>_<)

アルミ缶の炭酸飲料は、昨日業務用スーパーで無事購入できました。
いったい何日くらいこの買い物で潰れただろうか?
その苦労も明日でお終いです。
苦労が報われるかしら?
Commented by cookie-desu at 2013-08-23 21:51
tomoちゃん
ホント大変です。
子供もいないし、こういった行事は初めてだしね^^;
それも明日でとりあえずお終いよ~ あとは会計報告書作成だけ。

首、保冷剤を入れるタイプのマフラーを買ったのよ。
でも、体温が高いからすぐに解けちゃって(-_-;
<< 避暑 ・・・ >>