南大門
今日も湿度が低くて過ごしやすかったです。
汗をかかない気温&湿度はホント体が楽。
昼間に買い物、いちごの散歩もできたし
こんな日がずーっと続いたらよいのになぁ。

今朝洗濯物を干してたらミンミン蝉が鳴いてたヨ。
今年初の蝉の音。
今日は涼しいせいか若干元気のない泣き声でした。
これから蝉の合唱でにぎやかになるね。

さてさて
先週の韓国でのことですが
数年前放火により焼失した南大門(崇礼門)が
長期間の復元工事を終えお披露目となってました。
b0160300_2135592.jpg
全体はこんなかんじ。
b0160300_21365391.jpg
以前の門がどんなだったか?すでに記憶がなく
以前の門の画像を探すのも面倒なので比べられませんが
なんだか安っぽく見えてしまうは新しいから仕方がないのかな・・・
b0160300_21412316.jpg
門の天井画もどうなんでしょう?
b0160300_2148215.jpg
こちらは門の裏側。
うーん、歳月が経てば重厚感が出てくるかな。
[PR]
by cookie-desu | 2013-07-20 21:50 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-07-21 21:30 x
おおお~今回はどうだった?楽しめたかな?
長い年月がかからないと、建物にも風格は出ないのかもね。
Commented by cookie-desu at 2013-07-25 11:27
tomoちゃん
ごめ~ん(汗×2)
このコメ見逃してたぁ~!!@@;
今回はレインさんが目的だったので「うーん」って感じですが
それでもそれなりに楽しめたヨ。
南大門、今現在撮影所のセットのようでした(笑)
数年後にまた見に行きたいと思います。
<< 土用の丑の日 気持ち好い風が・・・ >>