暑いです。

昨夜遅く帰宅しました。

ソウルは雨が降ったりやんだり、ムシムシと蒸し暑かったです。
でも、日本のこの暑さに比べると楽だったなぁ。
私が留守にしている間ずっとこの暑さが続いていたんですよね?
昼も夜も蒸し暑くて温室のよう。
旅行の洗濯物が一気に片付いたのは助かりました。

今年韓国も電力不足で節電です。
明洞のような繁華街は変わらないけど
少し離れた方は街全体の照明をおとしていて暗く感じました。
ホテルや地下鉄の中は冷房が利いていて涼しかったけど
マートは冷房抑え目でかなりムシムシ。
地下鉄のホームは空調が入ってないから蒸し風呂状態で
電車を待つ間汗だらだらだったヨ。
暑いの苦手なうえ更年期の私はかなりきつかったです(汗)

あと、今回は写真もほとんど撮らなかったので旅行記はなし。
いつも同じような内容で読まれる方も厭きたでしょ~(笑)

私の実家でお留守番だったいちごは
ドッグフードを食べなかったり、散歩でまったく歩かなかったり
我が儘してたみたいです。
迎えに行くとそれはそれは大喜びだったので
1年ぶりのお泊りで飼い主の有難味がわかったかな?

昼間冷房を入れてリビングを涼しくしてもいちごは
b0160300_2317185.jpg
キッチンで寝てた(笑)
この体勢はお腹が涼しいのでしょうか?

それにしても
この時間になっても暑い!
明日は韓国語なのに暑い中出かけるの嫌だなぁ(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2013-07-12 23:23 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-07-13 21:29 x
お帰りなさい~
日本はずっと暑かったよ早
く脱出したいよ(-_-;)
Commented by cookie-desu at 2013-07-14 22:39
tomoちゃん
ただいま~
この暑さ、どうにかならないかしら?
本当に早く脱出したいです(>_<)
<< 三連休中日 羽田空港 >>