人気ブログランキング | 話題のタグを見る
激しいめまいと嘔吐・・・
昨日、今日とムシムシで気持ちの悪い暑さです。
この陽気でかなり体力消耗している感じ(汗)

今日のことですが
午前中からパソコンをアップデートしたり調べものをしたりして
立ちあがったところ突然めまいが・・・
また貧血?と思ったものの普通に動いていたら
いきなり激しいめまいがして天井がぐるんぐるん回った(驚)
その後すぐに吐き気がしてトイレに駆け込み
座り込んだら平衡感覚がなくなり動けなくなってしまった。
家にはいちごしかいないし、ヤバい!!と思ったヨ。
少ししてベッドに倒れ込んだけどまたすぐに吐き気がして
天井は回ってるし、気分は悪いしで「死ぬ!」と本気で思ったヨ(笑)

少し休んで落ち着くのを待って病院に行きました。
目の前に病院があって本当によかった。
貧血からのめまいかと思って内科に行ったけど
内科がめちゃくちゃ混んでいて待合室はいっぱい。
具合の悪そうな私の様子と問診票を見て
看護士さんが機転を利かし耳鼻科に案内してくれました。
診察の結果、内耳の平衡機能低下によるものでした。
平衡機能を正常に戻すため寝込んだり、安静にしてはいけないらしいです。
病院から帰宅すると、あんなに激しいめまいと嘔吐が嘘のように
落ち着いてました。

とりあえず5日分の飲み薬
激しいめまいと嘔吐・・・_b0160300_22452989.jpg
内耳の血流を良くしてめまいを抑える薬と
脳の血流を良くする薬とビタミンB12を処方されました。
薬を飲んで急激に回復するわけではないので
完治するには少し時間がかかるようです。

原因としては、睡眠不足、ストレス、疲れだそうですが
今の私に当てはまるものはないような・・・
友達が言うにはリンパ、血行不良も原因の一つだとか。
運動不足の私なのでこちらは十分考えられる(汗×2)
皆さんも気をつけてくださいね。

明日は、恒例の聖子ちゃんコンサートです。
昼間は行けないのでは、と心配したけどなんとか大丈夫そうです。
ただ、明日はかなり暑いらしいのでしっかり熱中症対策しないといけませんね。

最後に
激しいめまいと嘔吐・・・_b0160300_2257187.jpg
状況を理解してないいちごは
散歩に行かれず拗ねモード(笑)
by cookie-desu | 2013-07-05 23:03 | にっき
<< コンサート♪ 中途半端な雨 >>