梅雨入り
今日、関東甲信越地方も梅雨入りしました。
平年より10日早い梅雨入りだとか。

が、昼間は日差しもあり
思ってたよりもお天気がよかった。
それなのに梅雨入りって?
と思ったら夕方から雨が降り出しました。
梅雨入りが早くても梅雨明けは同じらしいので
今年の梅雨は長そうです(汗)

いちご
b0160300_22114188.jpg
最近毛量が増えてふさふさしてきたのですが
それに伴い変なクセが・・・
背中の毛もお尻の毛も首の毛も
クルクルカールしちゃってます(笑)

明日お休みの夫が
今月で期限が切れる映画のチケットがあったので
レイトショーで映画を観に行きました。
これといって観たい映画がなかったので
『藁の楯』を観ることにしたようです。
カンヌでは評価が低かったと言われてますが
夫の感想が楽しみ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-29 22:25 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-05-31 22:18 x
梅雨入りしたけど、お天気が急に良くなって、日曜日に少し雨の予報が出ているだけで…。本当に梅雨入りしたのかな??? 今日は夏日で暑かったね。
梅雨時だから・・・?いちごちゃんのくせ毛?それとも大人の証拠なのかな?

明日は、中学校の運動会。私に似ず、三女はリレーの選手!頑張ってほしいなあ~(#^.^#)
Commented by cookie-desu at 2013-05-31 22:35
tomoちゃん
梅雨入りしたばかりだけど、今日は良いお天気でしたね。
湿度も低くて洗濯日和でした。
いつも梅雨入りした途端晴れるよね・・・今回もそれ?
いちごはくせ毛みたいです。
小さい時はまったくクセのないストレートだったのにな(・・;)

明日は中学校の運動会なのね。
うちの方は明後日日曜日が自治会の運動会。
けど、雨みたいだから中止だね。
<< 梅雨の晴れ間 秒読み >>