八十八夜
今日は八十八夜だそうです。
八十八夜といえば茶摘みですが
最近家で熱い緑茶を飲むことがなくなりました。
家でお茶というとペットボトルの冷たい緑茶。

今朝、テレビで緑茶&コーヒーはとても身体によいというのをやってました。
緑茶のカテキンは様々な病気から体を守ってくれて
コーヒーポリフェノールは紫外線対策!シミ予防効果があるとか。
コーヒーは1日2~3杯飲んでいるけどシミ予防になっているのかな?
年々シミが増え、濃くなってる気がするけど・・・(汗)
新茶の季節だし、昨日、今日と寒いし、熱ーい緑茶が飲みたい気分です。

明日からGW後半の4連休です。
明日、我が家は後半4連休中唯一の夫のお休みだったのですが
今日も午前中帰って来て夕方から出勤の勤務になり
明日のお休みも半日だけになりました。
特に予定もないし、夫がいない方がよかったりするんですけどね(笑)

夕方の散歩後
b0160300_2320438.jpg
お行儀よくフセしてるいちご。
いつもなら帰宅後部屋の中を走り回ったりするのですが
今日の散歩は満足したってこと?
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-02 23:24 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-05-03 19:01 x
フムフム、そうなんだね。朝は、コーヒー飲んでお昼は緑茶だよ~ご飯の時は麦茶です。
旦那さん忙しそうだね~。まあ、どこに行っても混雑だから、どこも行かないで家でのんびりが良いね~
Commented by cookie-desu at 2013-05-03 20:05
tomoちゃん
おっ tomoちゃんは朝はコーヒー、昼は緑茶なのね!
知らなくてもきちんと体にいいことしてたのね~(笑)
夫は先月白内障の手術でお休みもらってるし・・・
家で無駄に過ごすより仕事に行ってる方がいいかもね。
今日から4連休の始まりだけど、今日はうちの方道路が空いてたヨ(・・;)
<< みどりの日 5月 >>