暖かいのか、寒いのか
今日は、夫がいないので夜更かしできます。

今日お昼頃は日差しがあって暖かった気がしたけど
午後は雲りはじめ風が出てきて暖かいのか寒いのかわからなくなりました。
薄着で散歩に出かけたら寒くて寒くて。
歩いてる人を見たら、ダウン着てる人がいたり、長袖シャツ1枚の人もいて
人によって気温の感じ方は違うんだなぁって思いました。
この時期服選びが本当に難しいです。

今朝テレビを見てたら
『死語辞典』という本を紹介してて

 驚き桃の木山椒の木

 バタンキュー

 感謝感激雨あられ

 オバタリアン

 バッチグー

 チョベリバ

の6つが例に挙げられてました。

最近ブログを更新しながら
「これって死語?」と思うことが多々あるのですが
恥ずかしながら普段普通に使ってる言葉が死語である可能性はかなり高いです。
外国語(韓国語)を習うよりも正しい日本語を習うべき?


夕方アイロンがけを始めたら
いちごがベッドを引っ張り出して
b0160300_22292350.jpg
潜ったり、顔を出したり、ひとり遊びをしてたヨ。
意味の分からないいちごの行動に癒されましたわ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-23 22:40 | にっき | Comments(0)
<< SKY TREE いよいよ始まってしまった・・・ >>