いよいよ始まってしまった・・・

雨の週末、寒かったです。

今日は年に1度のマンション通常総会でした。
今期から2年間管理組合の理事になる我が家ですが
今日は夫が仕事だったので私が出席しました。
入居したばかりの頃は出席していた総会もひさしぶりの出席で
今回は理事ということで正直気が重かったです。

そして、総会の後の役職決め。
最初、書記だったのですが・・・
いろいろご事情がある理事も多く
誰もがやりたくない行事担当になってしまいました(涙)
夏の集いや餅つき大会、クリスマス飾り付けなど
居住者交流のための行事の責任者です。
子供のいない我が家はそういった行事に参加していなかったのですが
前期担当理事から行事担当資料をいただき目を通してみて
気持ちは沈むばかり・・・ついてないです。

まずは夏の集い。
すぐに夏がやって来てしまうので
さっそく忙しくなりそうな予感・・・

b0160300_2336204.jpg
いいなぁ~
いちごは何の苦労もなくて・・・
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-21 23:41 | にっき | Comments(4)
Commented by 哲ママ at 2013-04-22 00:36 x
ひろみさん、こんばんわ。
今日は総会だったんだね。
ほんと、あれって嫌だよね(笑)
で、行事担当に?
それは、気がおもいよね。
ひろみさんの、気持ちがよ~く解るわ。
それも2年もでしょ。
始まったばかりだけど、早く2年が過ぎるといいね。
あんまり神経使って体調を崩さないようにね。
愚痴なら、いつでもお聞きしますよ(笑)

今夜も寒いね。
この時期に、珍しいわよね。
パパさん、目の方は如何ですか?
Commented by tomo at 2013-04-22 19:28 x
誰もが、気が進まない役は辛いよね。
お疲れ様です。
今日もお天気の割に寒かったね。
Commented by cookie-desu at 2013-04-22 21:10
哲ママさん
総会、ドキドキでした。
そう、行事担当理事です(T_T)
行事担当は1年交代なので1年頑張れば来年別の役職に就けるのですが・・・
8月の行事のことで今から頭が痛いです。

夫の目はもうすっかり大丈夫みたいです。
来月の検診で終わりかなぁってかんじみたいです。
Commented by cookie-desu at 2013-04-22 21:15
tomoちゃん
誰もが気の進まない役に限って当たってしまうのよね~(ーー;)
初詣で引いたおみくじの内容を思い出したわ(;_:)
なってしまったからには1年頑張るヨ!
明日は少し暖かくなるみたいだね。
<< 暖かいのか、寒いのか 冬に逆戻り >>