入院

今日、夫が入院しました。
白内障の手術で2泊3日です。

白内障だなんてね(笑)
ド近眼で十数年前にレーシック手術をした夫
数年前から少しずつ視力が落ちてきたと思ったら
白内障にもなってしまったんです。
普通なら眼科医院で日帰りで手術ができるのですが
レーシックをしているとそれ用の設備が整った
大きな病院でないと手術ができないらしくて・・・
大学病院で明日両目一度に手術するんです。

今日は車で病院に送って来ました。
明日は面会もできないらしいので行かないけど
明後日また迎えに行きます。

そんなわけで
今日、明日はいちごとのんびりです。
b0160300_2341163.jpg
といってもうちの場合夫がないことも珍しくないから
普段どおりですけどね(笑)

そして、
b0160300_2339059.jpg
ツツジがどんどん咲いてます。
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-10 23:26 | にっき | Comments(6)
Commented by 哲ママ at 2013-04-11 01:21 x
ひろみさん、心配でメールしちゃって、ごめんね。
そうなんだ。今回の手術までの経過が解りました。
両目一度に行うの。
大変だね。
でも、大きな病院だものね。
安心して待ってられるよね。
じゃ、明後日だね。
パパさんにお大事にとお伝え下さい。

ツツジ、綺麗ね!
Commented by cookie-desu at 2013-04-11 10:43
哲ママさん
ご心配おかけしてごめんなさい。
メールありがとうございました。
今ちょうどメールのお返事を送ったところです(^^)
なんかね・・・白内障なんて恥ずかしいですよね^_^;
ずっと高齢者の病気だと思っていたから・・・ね。
入院、手術慣れしている夫ですから
入院も旅行気分で出かけて行きましたよぉ~(笑)

哲ママさんの優しいお気持ちに感謝です(#^.^#)
Commented by MIN at 2013-04-11 11:44 x
ひろみさん、こんにちは。何だか大変なことになっていたんですね。
白内障は40代後半でもなるらしいですから、恥ずかしいことはない
ですよ。早くからわかっていると目薬とかで進行を遅らせることが
できるらしいですね。←メイが使用していた目薬が人間と同じものと
知って驚いた記憶があります。
ちょっと心配ですが、無事に手術が成功しますようお祈りしています。
幸助は3月下旬深夜に小脳梗塞の疑いで、急遽入院しました。
対応が早かったので1泊で退院し、今は元気イッパイです。詳しい
血液検査をしてもらっている最中でその結果によって、今後のことを
決める予定です。本当にビックリしました。
Commented by tomo at 2013-04-11 18:26 x
そうなんだ・・・レーシックだと厄介なこともあるんだね。
早く治ると良いね~
Commented by cookie-desu at 2013-04-11 22:15
MINさん
なんだかなぁ~って感じです。
そう、白内障って高齢者の病気のように思っていたけど
今では若い人もなるそうですね。
夫も目薬で様子を見ていたのですが
仕事に支障が出ても困るので早目に手術を決めたようです。
今日無事手術が終わりました。
霞みはあるものの手術後すぐによく見えるようになったそうです。
スゴイよね、日本の医療技術って!
うちの夫のことより幸助君、びっくりです!小脳梗塞の疑いって?!
対応が早くて本当によかったです。
今は元気いっぱいということで少し安心しましたが
検査の結果が気になりますね。
大きな問題がないとよいのですが・・・お大事にしてくださいね。
Commented by cookie-desu at 2013-04-11 22:20
tomoちゃん
そうなんですヨ
大学病院に入院しての手術だから手術費用も大変です(ーー;)
手術が終わったらすぐに見えるようになったみたいで
とりあえず手術は大成功です!
<< 手術 花ざかり >>