4月
今日から4月。
新年度の始まりです。

専業主婦には「新年度」もあまり関係ありませんが
1つ頭の痛いことがあるんです。
今年度、マンションの管理組合の役員の順番が
回ってきてしまったのです(汗)
何かと年間行事の多いマンション、2年間ブルーになりそう。
さっそく今月総会があり、どんな役が任されるのか恐い。
こんな時、日曜休みの夫が欲しい。


昨日の雨で桜が散っちゃったかなぁ~と思ったら
今年の桜は頑張ってます!
散り始めてはいるけどまだまだ葉桜になってる木は少ないです。
でも、また明日、明後日は雨・・・今度はダメかもね。

今日は、隣町のさくらの散歩道に行ってみました。

八重桜は
b0160300_2140596.jpg
もうすぐだね。

今は
b0160300_2142266.jpg
しだれ桜が満開です。
b0160300_21424586.jpg
ピンク色で可愛いです。

そして
b0160300_21472040.jpg
こちらは、しだれ桃。
しだれ梅、しだれ桜は知ってたけどしだれ桃もあるんだね。
初めて知りました。

もうしばらくお花見散歩は続きそうヨ。


今夜、夫はひさしぶりの飲み会です。
異動前の職場の仲間とひさしぶりに会う飲み会なので
何時に帰ってくることか・・・
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-01 21:50 | にっき | Comments(6)
Commented by tomo at 2013-04-01 22:14 x
しだれ桜と一緒のいちごちゃんは何だか舞妓さん風♪
かんざしの様で可愛いね。
桜も終わりだけど、今度は八重桜だね。(#^.^#)
Commented by 哲ママ&たま at 2013-04-01 22:51 x
ひろみさん、こんばんわ。
私の方はね、昨日でやっとお役目が終わったところですよ。
管理組合の役員を(笑)
ほんと、これって気が重いものよね。
2年間もやるの?
それは、辛いね(; ̄д ̄)

いちごちゃん、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ !
ほんと、髪飾りのようだね。



☆いちごたんへ

 この度のクイズの答えは全問正解でちた。
 ,。・:*:・゚'☆オメデトォー!!
 プレゼントお届けちるまで、ちょっと、お時間頂きましゅが
 楽ちみに待っていてね!


       たまより!

Commented by keiko at 2013-04-02 09:24 x
何の役員にしても役員面倒だもんね(^_^;)
家は先月町内会の役員が終わったけど回覧板が結構面倒臭かった(^_^;)
そろそろ花粉症もピークを抜けたからノンビリお散歩もいいね!
Commented by cookie-desu at 2013-04-02 21:00
tomoちゃん
しだれ桜、たしかにいちごのかんざしみたいだね~(笑)
八重桜はピンク色が可愛いし
ソメイヨシノよりも華やかな感じがして好きです(#^.^#)
Commented by cookie-desu at 2013-04-02 21:06
哲ママさん
哲ママさんも先月まで管理組合の役員だったのですね~
本当に気が重いですよね(ーー;)
うちのマンションは2年間なので2年は長いです(>_<)
ほとんどのお宅はご主人がやられるのですが
うちは夫の勤務が不規則なので私が出ることになるし・・・
責任ある役はやりたくないです(:_;)

たまちゃん
ありがとうございます。
今回も正解できて嬉しいです!
たまちゃんのヒントのおかげだけどね^_^;
Commented by cookie-desu at 2013-04-02 21:11
keikoさん
本当に何の役員も大変よね。
マンション内のご近所ともお付き合いがないので
管理組合のことも自治会のこともよくわかってないし・・・^^;
1度やったらしばらく回ってこないけどそれでもやりたくないよ(-.-)
<< 春の嵐 桜 by 夫 >>