初詣
今朝は寒かったです。
朝、といってもお昼近くでしたが
ベランダのアイビーに水をあげようとしたら
ベランダの流しの蛇口から水が出ない!(驚)
なんと凍ってしまったみたいです。
ここに引っ越しして来てもうすぐ10年になりますが
こんなことは初めてです(汗)

今日やっと初詣に行ってきました。
今年は、町田駅から近い町田天満宮という神社。
b0160300_2311394.jpg
思ったよりこじんまりとした神社でした。

今日は6日ですが
b0160300_23122215.jpg
参拝するのに少し並びました。

私、今年はあまりよくない年みたいで・・・
引いたおみくじは「末吉」でした。
何事も慎重に地味に過ごしたいと思います。

さっそく
御守を3ついただいたのですが
その際少し多くお支払してしまったようです。
バイトさんが計算を間違えたようで
「?」と思った時に言わなかったのも悪いけど・・・
夫に「お賽銭だと思えば良いじゃん」と言われ
嫌なことは忘れることにしました。
おみくじは良くなかったけど
おみくじはおみくじ・・・
明るい気持ちで前向きに福を呼びたいと思いまーす。
[PR]
by cookie-desu | 2013-01-06 23:21 | にっき | Comments(0)
<< 七草 冷え込んでます >>