人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月ももう3日
正月三が日も今日で終わり。
お天気は良かったものの昨日、今日は北風が強くて寒かったです。

昨日は夫の実家のお年始でした。
関内で食事だったのですが
早目に家を出てみなとみらいでセールを覘いてみました。
店内暑いし、どこも人が多すぎて
この年齢になるとセール&人混みはキツイと感じました。
結局何も買わず関内に向かうことに。
夫が「みなとみらいから関内まで歩いてもすぐだよ!」
というので歩き始めたけど歩いても歩いても着かず
30分かけてなんとか到着、遠かった(汗)

そして今日は
隣町の大型ショッピングセンターへ徒歩で行ってきました。
いつもは車で行くけど休日は周辺道路も駐車場もメチャ混みなので
夫が「歩いて行こう!」というので歩いて行ってみたヨ。
行きは30分ちょっと、帰りは寄り道して遠回りしたので1時間くらい
家に到着した時は足がパンパンだった。
新年早々こんなに歩かされて・・・よい運動しました。


今日、今習ってる韓国語の先生から年賀状が届きました。
1月ももう3日_b0160300_22574179.jpg
韓国語でメッセージが(汗)
直訳すると「今年も健康と幸せが一緒にする1年になってください」
生徒さんがたくさんいるのに皆さんに年賀状を出されたのでしょうか?
今まで韓国語を習っていて
こんなことは初めてだったので先生のお気持ちが嬉しかったです。
お返事を書かないといけないけど何て書こうか・・・
もちろん韓国語で書こうと思っているのですが
間違った文章を書いたら先生のご主人、お子さんに笑われそうで怖い!
お正月から頭の痛い宿題です(汗×2)
by cookie-desu | 2013-01-03 23:12 | にっき
<< 冷え込んでます 2013年 >>