地震

夕方大きな地震がありました。

ちょうど夕飯の支度をしていて
揺れているのに気づき慌ててテレビをつけました。
長い揺れに船酔いしたみたいに・・・
気分が悪くなっちゃった(汗)
昨年の大地震の記憶が蘇り怖かったです。

今日は歯医者さんに行ってきました。
今夜からさっそくホワイトニングを始めました。
b0160300_2220660.jpg
まずは上の歯から。
マウスピースの前歯のところに薬剤を入れて
2時間装着するんです。
夕飯後に歯磨きしてから装着しているのですが
マウスピースのせいか唾液の量が増える(汗)
これを2週間ほど毎日続けるのです。(薬剤が無くなるまで)

困ったことにしばらくカレーやコーヒー、紅茶など
色の濃い物はHGなんですって。
コーヒーが飲めないのは辛い(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-07 22:27 | にっき | Comments(4)
Commented by tomo at 2012-12-07 22:49 x
こんばんは。
今日の地震怖かったね。会社に居たのですが、前回の地震で用意してくれたヘルメット借りて大きな揺れに備えました。あれ以上、大きくならなくて良かった(-_-;)
 
ホワイトニング?自分用のマウスピースを作ったの?今度会うのが楽しみです♪
Commented by 哲ママ at 2012-12-08 00:59 x
ひろみさん、地震ビックリしたね。
あの時ね、夜勤明けで寝てたのよ。
又、3.11のように大きくなって来るのかと不安だったよ。
嫌だね。地震はさ。

歯医者さん、行って来たの。
2週間続けるの?
頑張ってね!
Commented by cookie-desu at 2012-12-08 22:04
tomoちゃん
昨日の地震、ほんと怖かった。
あの時間も会社にいたのね・・・
まだ余震が続くというから安心はできないよね(ーー;)

ホワイトニングはね
自分の歯型のマウスピースに薬剤を入れて歯に装着させるんだよ。
アメリカのと違って日本のは弱い薬だから劇的な効果はないんだ。
徐々に白くなるみたいだけど
人工歯のように真っ白になるわけではないから
過程を見ていないとやったこともわからないかも、自己満足です(^_^;)
Commented by cookie-desu at 2012-12-08 22:11
哲ママさん
ほんと昨日の地震は驚きました。
哲ママさんは夜勤明けで寝ていたのね。
私だったら気づかずそのまま爆睡してたかも(笑)
大きな地震って寒い時期に来るでしょ~
嫌だなぁ・・・また来そうで怖いです。

歯医者さん、行ってきました。
昨夜からホワイトニングを始めたので再来週経過を見せにまた行きます。
だいたい薬剤が2週間分くらいらしいので薬剤がなくなるまでして
次は下の歯なんですよ。
毎日だからちょっと大変です(^_^;)
<< 寒いです ・・・ >>