ぶどう

今日は、夫が伊豆に行ってていちごとふたりのんびりです。

いただき物のぶどうを実家からもらって来たのですが
最近ぶどうの種類が増えててびっくり!!
昔はデラウェア、巨峰、マスカットくらいだったような気がするのですが・・・
b0160300_22302685.jpg
オリエンタルスター、瀬戸ジャイアンツ、ふじみのり
と聞き慣れない名前のぶどうたち。

新種のぶどうはどれも種なしで皮ごと食べられるんですね(驚)
手が汚れないし、パクパク食べれてついつい食べ過ぎちゃいます(汗)
今までなかなか買ってまでは食べなかったけど
種類がいろいろあるし、甘くて美味しいし、食べやすいし、
新種のぶどうが増えてぶどうのイメージが変わりました。
[PR]
by cookie-desu | 2012-10-02 22:42 | にっき | Comments(0)
<< ・・・ 10月 >>