義両親と食事
今日から世間は三連休。
行楽でしょうか?道路が大渋滞してました。
GBの駐車場渋滞はなかったけど
夕方いちごと散歩に行ったら駐車場が空いてる割には
人&ワンコは多かったです。

今日は義両親を誘って食事に行ってきました。
奮発して日本料理店で懐石料理をいただきました。
長月の花懐石は秋でした。

先付でいかのもみじ和え

お通し
b0160300_22504250.jpg
蒸し鮑と帆立貝、海老の西京漬、蟹


前菜
b0160300_2257991.jpg
栗、茄子と明太子等五種盛合せ


お吸物替り
b0160300_2302113.jpg
鱧と松茸の土瓶蒸し


お造り
b0160300_232375.jpg
鰹、鯛、鱧、新秋刀魚


煮物
b0160300_2321813.jpg
丸茄子錦煮


焼物
b0160300_2324327.jpg
子持ち鮎の塩焼、はじかみ


揚物、酢の物

御飯
b0160300_233282.jpg
松茸入りきのこご飯


デザート
b0160300_2331389.jpg
葡萄ゼリーと梨

きれいなお料理が次々と出てきて目と舌で楽しませていただきました。
最近暑くて簡単さっぱり料理ばかりだったからモリモリ食べちゃって
満腹!満腹!大満足。
義両親も喜んでくれたのでよかったです。
日本料理って季節を感じられて良いですね。
日本人に生まれてよかった。。。なんてね(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-15 23:21 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2012-09-16 17:55 x
良いねえ~やはり日本人!!
日本食が良い♪
そうだよね。敬老の日だもんね。
あ゛~我が家は今年何も考えてないなあ(-_-;)
明日の午後にブティックへ納品があって、今日も一日ビーズやってます(^^ゞ
Commented by cookie-desu at 2012-09-16 20:47
tomoちゃん
そうだね~やっぱり日本人!日本食の良さをしみじみ感じるヨ。
食事会は敬老の日とは関係ないのだけど、
結果的に敬老の日の食事会みたいになってしまいました^^;ゞ
納品があるんだね~秋だもんねぇ。
来月はまたイベントもあるけど疲れないようほどほどに頑張ってね。
<< あつい! くせ毛 >>