富士山初冠雪
厳しい残暑が続いてます。
あつーい!暑い!と言ったからと涼しくなるわけではありませんが
つい「暑い!」という言葉が口から出てしまう毎日です。

そんな暑さの中、富士山は初冠雪を観測したそうで
少しずつだけど確実に秋がやって来てるってことですよね。
早く涼しくなって欲しいけど
この暑さ来週もまだ続くというからまだまだ秋は遠い・・・(汗)


夫は、今日から1泊で宮城県に行ってます。
震災から1年半が経ちましたが実際に被災地に行ってみて
市町村により復興状況に大きな差があると感じたようです。
うちの夫でさえも未だ残る瓦礫を見て心が痛んだ様子
テレビの映像だけでは知りえないことが多いのかもしれないと思いました。
帰ってきたらまたゆっくり話を聞きたいと思います。
b0160300_236484.jpg
↑ は、女川町の交番だった建物だそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-12 23:24 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2012-09-14 20:58 x
残暑が厳しいね。
地震、相変わらずあるものね。
普通が幸せと思える事、震災がなければ気が付きにくかった。。。一日も早く復興すると良いですね。
Commented by cookie-desu at 2012-09-14 21:51
tomoちゃん
ホント厳しい暑さが続くね。
被災地の復興は思った以上に進んでいないそうです。
国がもっと積極的に進めていかないと無理だと思うけど
総裁選だの党首選だの自分たちのことばかりだからね。
首都直下地震、南海地震、富士山噴火と怖い話ばかりだから
今の生活が幸せに思えるし、長く続くことを願うよ。
<< くせ毛 まだまだ残暑 >>