お盆休みも今日が最後かな・・・?
今日も朝から暑いです!

今朝バルコニーで蝉がバタバタ暴れてて
洗濯物を干しに出たら
b0160300_1348480.jpg
死んじゃってました。
で、土に戻してあげようと思って塵取りで取ろうとしたら
突然暴れ出し最後の力を振り絞って1階のお宅の庭の植え込みに
自ら戻って行きました。
横で見てたいちごもびっくり!!
蝉、怖~い(泣)

連日の暑さですっかり夏バテです。
韓国で買って来た
b0160300_1333133.jpg
漢方五味子茶
韓国のお茶五味子茶に漢方が入った飲み物です。
甘酸っぱいお茶に漢方が入っているので
美味しいとは言えないけど飲めなくはないです。

体にとても良さそうですが
更年期なお年頃の私が飲むと血行が良くなりすぎて体がぽかぽか
それに伴い汗がすごく出てしまいます。
これ、冷え性対策に冬ぜひ飲みたいかも。
その為には冬韓国に買いに行かないとね~(笑)

まとめ始めてはストップして
を繰り返していた韓国旅行記がやっとアップできました。
2ヶ月前、1ヶ月前のことなのでかなり記憶が曖昧でして
内容薄い旅行記になってます(汗)

よかったらご覧ください。

韓国旅行記6月&7月まとめて こちら
[PR]
by cookie-desu | 2012-08-19 13:54 | にっき | Comments(4)
Commented by tomo at 2012-08-20 22:19 x
我が家にも蝉が夜ベランダで鳴いてた…。毎年、誰かが死にそうな蝉にびっくりしてるよね( ^^)~
フムフム漢方五味子茶ね。今度大久保に行ったとき覚えていたら買ってみようっと(^^ゞ
Commented by たま at 2012-08-20 22:42 x
ひろみママちゃん、いちごたん、ご無沙汰ちてまちた。
今夜はお知らせに伺いまちた。
我が家のHPがサーバーのトラブルで繋がらなくなってちまってるの。
ちょれで、新ちいHPアドレスで昨夜、お引越しをしまちたので
宜しくお願いちましゅ。

この夏は、以外に夜は涼しいでしゅね。
猛暑なんて聞いていたから、何か得ちた気分でしゅね?
ママちゃん、夏バテちてんの?
暑いのも、もう少ちよ。
秋は近いでしゅよ。
又、韓国にお出かけちれば元気出るかもちれないね?
ちょんな事ない?
(^m^ )クスッ
Commented by cookie-desu at 2012-08-20 23:32
tomoちゃん
このところ毎日蝉の鳴き声がすごいよ~
残り少ない夏を精一杯生きているってことかな?
漢方五味子茶は新大久保に売っているかな?
うちは、明洞の皮膚科医院の中の漢方薬局で買ってきたヨ。
Commented by cookie-desu at 2012-08-20 23:37
たまちゃん
お知らせありがとうございます。
しばらくご無沙汰してたらたまちゃんちに入れなくなってしまって
嫌われちゃったかと思いました(^_^;)
夜はだいぶ涼しくなったけど夏バテしちゃいました(>_<)
早く秋が来て欲しいけどまだまだ残暑が厳しそうですよね。
うん、きっと韓国に行けるとなったら元気なるヨ(笑)
<< パレード 花火大会 >>