言葉なくす・・・
今日から1日遅れで寝室の壁の工事が始まりました。

予定では今日壁紙・石膏ボードをはがし
新しいボードを張って1週間ほどかけて乾燥
来週部屋全体の壁紙を貼り替えて終了
のはずだった・・・

ところが石膏ボードをはがして問題発生!
思っていた構造と違ってたらしく材料再発注って(驚)
しかも工事工程が増えて工事の日が増えた(汗)
ここまで大きな工事になるとは・・・(泣)

今日は石膏ボードをはがすところで終わったので
b0160300_22431439.jpg
現在寝室の壁はこんな状態・・・

工事中も寝室はそのまま使えるとのことでしたが
今後の工事を考えるとこの部屋で寝るのは無理と判断し
今夜は仕方がないけど明日ベッドを和室に移して
しばらく和室で寝ることにした。

というわけでドッと疲れた1日でした。
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-18 22:55 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2012-07-19 21:14 x
そりゃあ、怒るね。話が違うじゃん。
それにしても、壁凄い事になってるね。
お疲れ様~
Commented by cookie-desu at 2012-07-19 21:33
tomoちゃん
断熱材?の発泡スチロールが張り付いた石膏ボードをはがしたら
こんな状態になりました(・・;)
茶色はボンドのあとなんだけどね。
工事自体は3日ほどで終わる予定なのだけど
途中乾燥させたりして10日ほどかかるらしい・・・(ーー;)
<< 猛暑日 梅雨明け >>