紫陽花

今日は、買い物があったので
いちごの散歩をしながらお隣の町へ行ってきました。

途中、紫陽花がたくさん咲いてたヨ。
b0160300_2245256.jpg

b0160300_22451865.jpg
b0160300_22453193.jpg

そして、
b0160300_22461647.jpg
これも紫陽花?

今年はピンクの紫陽花を見かけないなぁ~。
[PR]
by cookie-desu | 2012-06-05 22:47 | にっき | Comments(6)
Commented by 哲ママ at 2012-06-05 23:19 x
ひろみさん、こんばんわ!
今日は、ちょっと涼しい感じの日でしたね。
私も、買い物に行く途中で紫陽花を見ましたよ。
それって、額紫陽花って言うんじゃないのかな?
私的にはね、画像の2番目、3番目が好き。

体調、どう?
今度は台風が来てるもんね。
嫌だね。
。・"(>0<)"・。ンモォ~
Commented by tomo at 2012-06-06 09:26 x
紫陽花綺麗な季節になってきたね。
…と、言う事は 梅雨だねぇ~
暑かったり涼しかったりで 体調崩しやすいけど
乗り切ろうね~
Commented by かな at 2012-06-06 20:31 x
こんばんは!
紫陽花って、土の酸性や中性?で色が変わるって聞いたことがあります。
一番下の紫陽花はどんな影響かな~と、ふと思いました!
今年も、節電の夏になりそうですが
頑張って乗り切りましょ~^-^
Commented by cookie-desu at 2012-06-06 23:27
哲ママさん
昨日、今日は過ごしやすかったですね~台風の影響もなかったし(^^)
額紫陽花ですかね・・・
色合いが変わってて面白いなぁ~って思ったのだけど
これだけ栄養が足りないのか花が小さくて貧相だったの^^;
哲ママさんは2、3番目が好きなんですね~
私は白の紫陽花が好きですが、
今年は2、3番目の色の紫陽花をよく目にします(*^_^*)
Commented by cookie-desu at 2012-06-06 23:35
tomoちゃん
お帰りなさーい!香港、楽しかった?
梅雨入りが近い気がするね。
週間予報も曇りが多くなってきたし・・・
紫陽花は好きだけど雨はなぁ(ーー;)
Commented by cookie-desu at 2012-06-06 23:39
かなさん
私も、土壌で紫陽花は花の色が変わるって聞いたことあります!
この紫陽花は同じ道沿いに咲いているんですよ。
白と水色、紫が交互に咲いていて、最後があの紫陽花なんです。
花もちょっと違うし、色も不思議な色ですよね~^^;
今年も節電で厳しい夏になりそうですね~
それでなくても暑さに弱いのに・・・(>_<)
<< 2ヶ月ぶりの美容院 のんびり過ごす週末 >>