春~♪ な一日

今日は、昼間気温が20℃近くまで上がり春らしい一日でした。
風が強かったので気温よりも体感温度は低く感じたけど。

今日から新学期?
入学式も多かったようで、
親御さんと一緒にピカピカのランドセルを背負った新一年生を
たくさん見かけました。
残念ながら桜は一分咲き程度ですが
新一年生は緊張しながらも嬉しそうに歩いてました。

私は、今日は約2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
カットと4ヶ月ぶりのカラー。
前回と同じくらい短くカットしてもらったので
またちびまるこちゃんになってます(笑)

帰宅後、いちごと散歩。

桜は
b0160300_221362.jpg
開花しているのはまだほんの少しだけ。

雪柳って言うんでしたっけ?
b0160300_2225110.jpg
こちらは真っ白です。

風が強くても
b0160300_225569.jpg
いちごは一生懸命歩いてたヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-05 22:06 | にっき | Comments(4)
Commented by 哲ママ at 2012-04-05 23:56 x
ひろみさん、綺麗になって来ましたか?
やっぱり、短くして来たんだね。
見なくても私には解るわ。
よくお似合いですよ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今日は暖かかったって言ってるじゃない?
うちの方は、やっぱり田舎ね。
今夜は冷え込んでるもの。
桜も、イマイチ。
日曜日頃には見頃かしらね?
気温が安定しないとさ、体調悪くて嫌だね。
ひろみさんの花粉症はどう?

そうそう。私のいる病棟にも新ナースが3人入りましたよ。
まだ、何にも出来ないピカピカのナース。
そして、いつかはベテランナースになって行くんだもんね。
頑張ってほしいですね。
Commented by keiko at 2012-04-06 19:56 x
家から見える桜もまだまだ2分咲き位だよ!入学式には間に合わなかったね!!

ワンちゃんのお散歩もだんだん暖かくなってくるから花粉症さえなければ気持ち良さそう!
Commented by cookie-desu at 2012-04-06 21:39
哲ママさん
あれっ
昨夜遅く哲ママさんのHPにお邪魔したんですよぉ~(笑)
髪、見なくてもわかる?
伸ばそう、伸ばそうと言いながら
結局短い髪が楽で今回も前髪までバッサリ切っちゃった。

うちの方も都心に比べると気温が低いみたい。
桜も上野の桜に比べたらぜんぜん開いてないし・・・
満開は来週になりそうですヨ。
花粉症は、薬を飲むほどではないけど鼻がムズムズしたり、
目が痒かったり、陽気のせいか体調がスッキリしませんね。

哲ママさんのところは新人ナースが3人も入ったんですね。
最初は頼りない新人さんもすぐに立派なナースになるんでしょうね。
大変なお仕事だけど頑張って欲しいです!p(^^)q
Commented by cookie-desu at 2012-04-06 21:44
keikoさん
桜は木によってたくさん咲いている木もあるんだけど
それでも二分、三分咲きくらいかな?
長く楽しめるのは嬉しいけど、入学式に桜が満開が嬉しいよねぇ。

いちごの散歩には良い季節です。
が、春は風が強くて・・・
私は軽度の花粉症なのかな?
薬を飲むほどではないけど日によって目が鼻水が止まらない(:_;)
<< 花冷え 嵐のあと >>