静電気パチパチ
寒い日が続いています。

寒いのもですが、乾燥がすごくてカラカラです。
肌がカサカサになり腕や足はクリームやオイルを塗っても白い粉を吹いちゃう。
元々静電気女の私は触れる物、触れる物にパチパチです。
酷い時は火花が見えるからびっくり!!(汗)
困るのは買い物に行ってレジの方からレシート・お釣りを受け取る時に
パチッとしてしまうこと。
一瞬ですが痛みがはしり相手の方にも迷惑をかけてしまう・・・
雨の日は好きじゃないけど、バケツをひっくり返したような大雨が恋しいです。

昨日はららぽーとに買い物に行ったので
家でひとり留守番だったいちご
b0160300_2384975.jpg
今日は1日一緒でした。
散歩は夫と一緒に行ったのですが、
疲れ知らずのいちごは1日中動きっぱなし・・・
疲れたよ~ん。
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-15 23:16 | にっき | Comments(4)
Commented by かな at 2012-01-16 17:51 x
ひろみさんも静電気持ちなんですね!
私もです><でも、ひろみさん程ではなさそうです^-^;;
分かっちゃいるのですが
毎回パチッ!にビクッ!ってなって(汗)
本当、どば====っと大雨降って欲しいですね!!
乾燥してるのでどうぞ喉などの痛みにはお気を付けくださ~い♪
Commented by tomo at 2012-01-16 18:52 x
そっか、パチパチさんはこの時期大変だね。
レジでもパチパチなんだね。。。
いちごちゃんは元気だねぇ~
それにしても、寒さが身にしみるね。
毎年こんなには寒くなかったように思う。ブルブル
Commented by cookie-desu at 2012-01-16 21:45
かなさん
かなさんも静電気女でしたか?!(笑)
最初は自分のパチッ!に驚いてたけど、
あまりにパチパチが激しいので驚かなくなりました。
いちごを抱いた時にいちごのフリース生地の服にパチッ!した時は
いちごがすごくびっくりして目がまん丸になってたヨ(爆)
雨、週末に雨マークがついてたけど降るかな?雨乞いが必要ですね。
風邪はもちろんですが、体内が乾燥しないようお水をマメに飲んで
体調管理してくださいね。
Commented by cookie-desu at 2012-01-16 21:50
tomoちゃん
そうなの~パチパチがこの冬はすごいことになってます!
人の肌に触れてパチッは本当に痛いのよ~(>_<)
もしかしたら相手の方も同じ静電気女かもしれないね。
この冬は本当に寒いよね・・・
寒さ厳しい冬の韓国は好きだけど、日本の寒さは好きになれない(ーー;)
<< 乾燥注意報 晴れても >>