変わりトッポッキ

今日はもう5日、早いなぁ~。

今日お昼に、
先月夫がソウルで買って来たトッポッキを作って食べました。

気にしていなかったけど袋を開けて驚いた
b0160300_23132425.jpg
かわいい~♪
떡(お餅)が星、ハート、三つ葉?の型をしてた!
そして、今まで食べたことがない麺(太めの春雨?)入り。
今までいろいろトッポッキを作って食べたけど、
こんな変わりトッポッキは初めてでした。

出来上がりは
b0160300_23194338.jpg
こんなかんじ。
湯気で綺麗に撮れなかったけど・・・(汗)
お味は・・・・・
普通のトッポッキの方が好き。
たぶん、次は買わないと思うな。
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-05 23:22 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2012-01-06 15:43 x
旦那さん、センスはいいかも。
色んな形が合って、可愛いねえ~
先日トッポッキのパッケージの裏に お肉などでいためても美味しいと出てたから やってみたら 子供たちにも好評でした。
今年は私も 韓国デビューしたいな。
Commented by cookie-desu at 2012-01-06 21:34
tomoちゃん
夫もパッケージの写真をよく見ていなかったので
こんな型のお餅が入っているとは思わなかったらしい。
子供がいたら大喜びだろうけど、大人二人じゃねぇ(苦笑)
トッポッキもいろいろな食べ方があるのね~(^□^)
私はオデンが入った甘辛たれの普通のトッポッキが一番好きかも。
昨年は震災で行けなかったものね、今年はぜひデビューしてくださいo(^_^)o
<< 飛躍の年? ・・・ >>