人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初詣
今日は夫の実家のお年始でした。

といっても、毎年外で食事するので横浜へ。
甥たちが社会人と大学生になり友達と約束があって来なかったし、
義妹も今日から仕事で、義両親と義弟、私たち夫婦5人だけでの食事でした。

せっかく横浜に行くならってことで
早目に出かけてセールを覘いたのですが、
どこも人!人!人!で目が回りそう(汗)
おまけに普段行かないからどこに何のショップがあるかもよくわからず、
これといった欲しい物も見つからず、結局何も買えなかった(涙)
とにかく横浜はすごーい混雑でした。

時間が余ったので初詣に行くことにしたのですが・・・
桜木町で電車を降りて伊勢山皇大神宮に行くはずが、
駅から歩き出してすぐあった野毛山不動尊 横浜 成田山という
不動尊なのか成田山なのか・・・???
よくわからないまま参拝してきました(笑)
生まれも育ちも横浜の夫だけどまったく頼りにならないと思った。

初詣_b0160300_21523231.jpg

御守をいただいて、おみくじはとりあえず2人とも「大吉」でした。
が、夫がいうにはおみくじを引いた人みんな「大吉」と言ってたって(爆)
信じてよいかどうか疑わしい「大吉」だけど、よい方に考えることにします!


そうそう
昨日“夫の今年1年が見えてしまったかも”と書きましたが
元日早々本当についてなかった。
昨夜私の実家に行き、実家前に車を停車させたところコンクリートの壇に
車前輪のタイヤとホイールを擦ってました(笑)
その傷を見てショックを受けた夫、
それだけの傷でホイールを買い換えると言ってる・・・(呆)
by cookie-desu | 2012-01-02 22:17 | にっき
<< 3日ですが 2012年 元日 >>