人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬至
寒い日が続いてます。
今朝も布団から出るのが辛かったヨ。

今日は冬至。
夫が仕事で今夜はいないのでカボチャもゆず湯もなしです。
明日から少しずつですが日が長くなりますね。

昨夜遅くソウルから帰ってきた夫、
とーっても楽しい3日間だったようです。
ソウルに行ったばかりなのに次は北海道とか言ってます(呆)

釜山で買ってきたキムチが食べ終ったところで
冬至_b0160300_23423640.jpg
Newキムチだヨ!
カクテキ、白菜キムチ、いかキムチです。
時々失敗する夫ですが、
今回は美味しいキムチを買ってきてくれました。

そして、、、
最近ハマっている
冬至_b0160300_23463862.jpg
トッポッキです。
韓国では定番おやつ、甘辛いお餅です。
6月に夫が買ってきてくれたトッポッキが어묵떡볶이(真ん中)だったのですが
オデン(韓国版さつまあげ?)も入っていてすごく美味しかったんです。
それで、今回も頼んだのですが
今回買ってきた3袋、全部違う!!(驚)
韓国語が読めないのでオデンが入っているかどうかわからず
オデン(左)も買ってきてくれました。
やっぱりトッポッキにはオデンを入れないとね。
3袋の賞味期限が来月中旬なので頑張って作って食べないと。
我が家のお正月のお餅はトッポッキだったりして(笑)
by cookie-desu | 2011-12-23 00:08 | にっき
<< クリスマス三連休 ・・・ >>