コンタクトデビュー

まずは、、、

昨日韓国語の友達と
b0160300_2225011.jpg
↑ のイベントに行ってきました。
ちょっと浮気・・・(笑)
お目当ては2AMです。

こちらの主催者団体の会員になっている私、
9列目というなかなかの良席で見ることができました。

2AMはバラード曲が多いので歌で癒され、トークで大爆笑!
本当に楽しい楽しいステージでした。
今回のイベントで初めて日本のステージに立つというグループも
歌が上手でのせ上手、会場全体大盛り上がりでした。

このイベントはチャリティーイベントだったのですが、
東北大地震の津波で和太鼓が全て流されてしまった中学校の生徒さん達
による輪太鼓(車のタイヤにビニールテープを張って作った太鼓)の
力強い演奏に胸が痛み涙が出てしまいました。
少しではありますが募金もさせていただきました。
早く本物の和太鼓で演奏できるようになるといいなぁと思います。


今日生まれて初めてコンタクトレンズというものを付けました。
眼科で見てもらったところ黒目に傷もなくOK!
ついにコンタクトレンズデビューです。
が、「年齢が年齢なので遠くはよく見えるけど近くが見づらくなるヨ」
と最初に注意されちゃいました(汗)

使用頻度はあまり多くないと思うので使い捨てコンタクトを選び、
装用手順などを教えてもらいます。
最初入れてもらった時は初めての経験にドキドキ・・・
瞬きするもゴロゴロして違和感があったのですが、
メガネに比べると快適~視力が良かった頃を思い出しました。
その後は自分ではずし、新しいレンズを入れる練習。
「初めてなのに上手ですね」と言われ1回ずつの練習で終了。
入れるのは大丈夫だけど、はずすのはちょっと難しかったような
これも慣れなんでしょうね。

今週末のレインさんコンサートは鬱陶しいメガネなしで思いきり
楽しみたいと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-20 22:55 | にっき | Comments(0)
<< 台風15号 毛色 >>