いちごのごはん

早いもので8月に入りました。

このところ気温が上がらず湿度も低いから冷房いらず。
汗をかくこともなく、夜もぐっすり眠れるから体が楽です。
こんな暑さがずっと続いたら良いなぁ
と思うけど、それだと農作物が育たなくて困るらしい。
難しいね・・・


2週間ほど前からいちごのフードを替えてみました。
フードの好き嫌いがあって食が細い痩せっぽちのいちごの為に

b0160300_23442881.jpg
ACANA(アカナ)アダルトスモールブリード。
原材料にこだわった高たんぱく低炭水化物のフードなので、
食が細いいちごも高たんぱくだったら少量で大丈夫!
と思って買ってみたのですが・・・
このフードかなり美味しいみたいで食いつきがよくて
嘘のように毎回残さず完食してます。
高たんぱくだからあまり食べすぎると肥満になっちゃう心配も(汗)

いちご好みのフードに出会えて嬉しいのですが、
こちらのフード 400g  ¥840 とちょっとお高め。
小型犬のいちごだったら1月の消費量はそれほど多くはないけど、
大型犬だったら食費だけで大変~(汗×2)

今までフードを食べさせるのに苦労したので、
厭きずに食べ続けてくれることを願います。
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-01 23:17 | いちご | Comments(2)
Commented by MIN at 2011-08-03 11:24 x
いちごちゃん、食欲落ちちゃうんですか。暑いし大変ですね。幸助は全然、変わりません(笑)蒸している夜とかはおやつなど少し食欲が落ちるようですが、基本的に食いしん坊(爆)
それにしてもグルメですねぇ。食費が・・・(汗)
幸助は低蛋白の超シニアフードだからもう飽きてるのかも。でも
治療食はお高いので頑張って今のフードを続けてもらわねば。
Commented by cookie-desu at 2011-08-03 23:25
MINさん
食欲が落ちるというかフードに興味がないみたいなの(・・;)
避妊手術後特にそう感じます。
食べないから片付けちゃうと1日何も食べなくても平気で、
雑誌やティッシュ、タオルの糸を食べてたりします(汗)
心配になって1粒ずつ食べさせると食べたりするので
最初は甘えているのかと思ったけど・・・
うーん、よくわからないです(ーー;)
家計に負担ない何でも食べる子になって欲しいです。
幸助君はいちごと逆の低たんぱくのフードでしたね。
その後体調はどうですか?
<< 夕立? 豪雨? 雷雨があって >>