7月に入って
今日は3日。
連日の蒸し暑さに食欲が落ちてしまいました。
一昨日はランチ後ケーキセットまで食べてしまうほどの
食欲だったのに・・・

今朝 9:15 我が家のリビングの温度計は
b0160300_23592096.jpg
室温28.5℃ 湿度66%
朝からこの蒸し暑さはたまりませーん(汗)
いちごはこの暑さの中タオルに潜って寝てました(笑)

それでもエアコンは使用せず扇風機で耐えた。
でも、こんな生活を続けていたら熱中症にならなくても
いつか倒れるよぉ~ たぶん・・・ 絶対に。


今夜は夫が居なくて
夕方買い物に行っても食べたい物がなくて
先月韓国で夫が買って来たトッポッキを作って食べました。

b0160300_06242.jpg
こんな袋に
トク(餅)、オデン(魚のすりみ)、ソース、乾燥野菜が入っていて
乾燥野菜は使わず冷蔵庫にあった玉ねぎとピーマンを加えて
フライパン1つで韓国で食べるのと同じ味のトッポッキができました。
1袋で2人前だったのですが、さすがに2人前は食べれず半分だけ。

b0160300_0113537.jpg
辛いから食欲が増すかと思ったら、辛さで汗がふき出した(笑)
ちょっとお粗末な夕飯でしたがこれだけで満腹だったヨ。
このところ体重がかなりオーバーしてたので元に戻すチャンスだわ!
[PR]
by cookie-desu | 2011-07-03 23:56 | にっき | Comments(2)
Commented by keiko at 2011-07-05 11:17 x
何が体重オーバーなの??もともと細いから少しぐらい太ってもokでしょう(笑)
私はヤバいけどね!!
暑いと辛い物が美味しいんだよねぇ♡
Commented by cookie-desu at 2011-07-05 22:18
keikoさん
それが、それが、大変なことになってるのよ~(・・;)
keikoさんと出会った頃は食べても食べても太らなかったけど
今では食べたら食べた分だけお肉になる・・・
自分でもびっくりの三段腹と下着からはみ出る脇、背中の肉です(>_<)
辛い物が美味しいけれど、暑さと辛さで汗がハンパないです^^;
<< 暑い日が続きます・・・ ランチ >>